Atwaterマーケットからすぐ近く☆お洒落にランチ

  • 2018.08.30 Thursday
  • 02:51

テーマ:女子会☆海外生活日記・一般ブランチ今日の*おいしい*モントリオール大好き!

 

業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH

 

 

いつもよく降りる駅を間違える、Atwaterマーケット近くにランチを食べに行ってきました!

下車駅はオレンジラインのLionel-Groulx。二回に一度はAtwaterで降りてしまう…

なぜ学ばん!!!(笑)

 

今回のお目当ては、以前にも行ったことのある Notre-Dame St W通りにあるお店、”Restaurant L'Avenue”。

 

…だったのですが、小雨は降っているし長蛇の列!!!

これは待てないよね、と友人と話し、Notre-Dame St W沿いを別のお店を探しに歩いていました。

 

少し歩くと、これまたクレープやパンケーキなど卵を中心としたランチを扱っているお店が!

 

列もそんなに長くないし、ちょっとここ雰囲気良いんじゃない!?

そう言って、私たちも最終列に並ぶことにしました。結果、私たちは二人だけだったので、スムーズにポンポン飛ばして10分ちょっとで席に着くことができました。ラッキー☆

 

入ったお店は ”L’Oeufrier”

https://www.en.loeufrier.ca/

 

 

テーブルに着くと、美味しそうなドリンクメニューが!!

うーん、これも良いかも☆なんだか選ぶのが楽しくなってきます。

 

 

 

 

コーヒーをオーダーした友人に届いた、山ほどのミルクとシュガー。

本当に、読んでそのまま "山ほど" 決ました(笑)。

 

 

 

 

そして友人がオーダーしたのがこちらのエッグベネディクトとポテト&フルーツ↓↓

 

 

 

 

エッグベネディクト美味しそう…。フルーツも山盛りでした☆

 

そして、こちらは私がオーダーしたクレープとフレンチトーストのランチセット↓↓

 

 

 

 

 

シンプルですが、量がものすごく多い!!お値段のはリーズナブルで、コスパ良いです(笑)。

 

お店の雰囲気も店内にレンガの壁があったりして、落ち着いていました。目的の場所とは違ったけれども、また良いお店見つけたねー!と友人も大喜び。

 

 

まだまだ開拓できる場所がたくさんありそうです☆お近くに寄った際はぜひ!

 

 

 

 

スチームクリームは100%天然のエッセンシャルオイルの香り

 

 

 

 

たまにはちょっとお洒落なランチを☆

  • 2018.08.18 Saturday
  • 04:46

テーマ:日記・一般カフェ・喫茶店カナダ海外生活モントリオール大好き!レストラン女子会☆

 

 

 

 

 

8月も後半戦!今日は雨のモントリオールです。

 

先日、友人のお勧めで少しお洒落なフレンチスタイルのカフェレストランに行ってきました!

その名も、””​​La Croissanterie Figaro”。クロワッサンだから、パンがおいしいのかな?フィガロだから、きっとどっぷりフレンチに浸っている感じ!?

 

そんな期待を馳せながら、バスに乗って辿り着いた外観はこちら↓

 

 

 

テラスがあって、素敵な雰囲気☆お花もたくさん飾ってあります。

この日はちょうどお天気も良かったので、テラス席に座ることにしました。

夏だけの特権!!外で食べる方がおいしく食べられるような気もしますよね!

 

メニューもお洒落な雰囲気で、たくさんある中から選ぶのが大変でした(笑)。

 

 

 

私が選んだのは、クレープ!もう少し種類があるのかと思ったのですが、2種類だけだったかな?

ブランチセットをオーダーしました。

 

お腹空いた〜と思っていた頃に来たのがこちら↓

 

 

ちょっとバナナが黒いけど(笑)、これまた想像と違ったクレープが出てきました!

 

以前、モントリオールにある他のフレンチレストランでクレープをオーダーした時もこんな感じだったのですが、ハムと卵がくるくるっと巻いて恐らくオーブンで焼かれているクレープ。上のパイもきっとクレープ生地で作ってあるのだと思います。中にはチーズが入っていました☆

 

友人と、モントリオールスタイルなのかな?面白いね。と言いながら食べ始めました。

お味は…ここはさすがにお客さんも多いだけあって美味しい!

一緒に頼んだコーヒーも、可愛らしくハートマークが浮かんでいて、ハッピーな気持ちになりますよね!

 

新ししカフェレストラン開拓、今回も大成功です☆

 

 

 

詳しいお店の情報はこちら↓↓

La Croissanterie Figaro

http://www.lacroissanteriefigaro.com/

 

 

 

 

 

 

世界各国に無料配送【SSENSE】

 

 

 

の〜んびりしたい時にお勧めのヒッピースタイル・ガーデン カフェ!

  • 2018.06.24 Sunday
  • 06:22

 

 

 

 

 

モントリオールに引っ越してきてもうすぐで2年。まだまだ知らない隠れたカフェがたくさんあるようです☆

 

先日友人に誘われて、モンロヤル公園近くにあるガーデンカフェ "Cafe Santropol" に行ってきました!

お店の情報はこちら↓↓

Café Santropol — Montreal's Original Café

http://santropol.com/

 

 

お店の中にガーデンがあって、とても居心地が良いんだよ!という友人の話通り店内には緑がいっぱい!!

ログハウスのような柔らかな雰囲気で、ビーガンとヒッピーというコンセプトを全部混ぜたような創りのカフェでした。

ちょっと分かりにくいかも知れませんが、ガーデンスペースの雰囲気はこんな感じ☆

 

 

 

 

ガーデンスペースにはテーブル席と、こんな感じのカラフルなソファースペースもありました!

ここに座ったらもうなかなか動けないですよね(笑)

 

この日はお天気も良かったので、木漏れ日が当たってとっても和やかな雰囲気を醸し出していました。

 

 

montreal cafemocha

 

 

私たちは池の近くのテーブルに座って、チャイラテとカフェモカをオーダーしました。

個々のお店はサンドウィッチが看板メニューのようです。そして、ホームメイドのケーキもボリュームがあって美味しそうでしたよ!

 

 

 

 

カフェモカの上にはクリームと、コーヒービーンズ!!!

こういうちょっとした気配りが嬉しい!!幸せな気分にしてくれますよね☆

 

 

カフェモカ モントリオール カナダ montreal cafemocha

 

 

これから夏本番のモントリオール!機会があったらぜひ足を運んでみてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本格パエリア!モントリオールで見つけたスパニッシュ・コミュニティレストラン"Club Español de Quebec"

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 09:08

JUGEMテーマ:海外生活スペイン料理レストラン海外旅行 総合海外移住カナダモントリオール大好き!

 

 

 

今度こそ本当に身につく英語力を3ヶ月で【産経オンライン英会話】

 

 

 

今回は先日行ってきたモントリオールのお洒落なプラトーエリアにあるClub Español de Quebecをご紹介します!!

”Club Español de Quebec” ( www.clubespagnol.com/ )

 

毎度おなじみのMont Royal 駅から、徒歩7分ほど歩いたところにあるこのお店。

 

スパニッシュクラブという名前の通り、モントリオール在住のスペイン人がたくさん集まっている場所です。

 

 

店内は普通のレストランと言うよりも、集会場?のような雰囲気でしょうか?

 

大きなスクリーンTVがいくつかあって、スポーツバーとしても人気があるようです。

またイベントが出来るステージもあり、毎週水曜日はフラメンコのショー楽しめるみたい☆

            

 

店内には長いテーブルがあるので、団体や友達と一緒にパーティをする時にも使えそうな場所です。

 

とにかく、みんながワイワイ出来るような場所!食事の後はカードゲーム☆なんてことも出来てしまうような、スペインコミュニティのアットホームな場所でもあるようです。

 

6人で行った私達がオーダーしたのは、スペイン料理定番の“パエリア”!!!6人分大きなお皿に乗ってきました!!

 

           

 

今回は魚介類やチキンが全て入ったパエリア。

今までレストランで食べた中でも一番美味しかった!!しっかりした味付けに、たっぷりの魚介類のオンパレード☆

 

そして、一緒に飲んだのはEstrellaと言うバルセロナのビール。

軽いビールは本当は得意ではないのですが、このボリュームあるパエリアにはすっきりとしたビールがとっても合います!

 

              

 

ただ、お酒を飲む場合は、メンバー登録が必要との事。

今回は一緒に行ったスペイン人の友人がメンバーだったので、私達もビールやサングリアを飲むことが出来ました!

食事だけでももちろん良いのですが、やっぱり・・・ねぇ?(笑)

 

そして、食後に来たのがバーテンダースペシャルのショット!!

 

*ちなみに、私以外みんなスペイン人もしくはスペイン語を話せる人たちなので、どう言う流れでこれがオーダーされたのかは分かりません(苦笑)。ただ、こういう甘いデザート感覚のショットは食前食後によく飲むそうです☆

 

 

 

               

 

何が入っているのか聞いてみたら、バニラのリキュールコーヒー、そしてクリームだそうです。

 

これがとっても美味しかった!!!甘い口当たりにコーヒーの苦さが混じって、幸せになります☆

色合いもとってもきれいですよね!

 

本格派スペイン料理スペイン文化の雰囲気をモントリオールで味わいたかったら、ここはとってもお勧めの場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

サンフランシスコの雰囲気をモントリオールで! 旧市街にあるレストラン "VENICE"

  • 2017.08.19 Saturday
  • 01:45

 

先日友人に良い所があるよー!と言われて行って来たのが、ここ、サンフランシスコの雰囲気をコンセプトにしたパブ・レストラン、"VENICE"。 

http://www.venicemtl.com/english/

モントリオール旧市街にあるノートルダム教会から3分ほど。外観はこんな感じです。

 

 

モントリオール レストラン venice

 

右側の入り口がレストランで、左側はテイクアウト専門との事。

店内の雰囲気はサーフボードや自転車が壁に飾ってあったり、サンフランシスコの写真が飾って合ったりと、白の木材を基調とした可愛らしい作りになっていました。あいにく店内が込み合っていて私達もバーに座ったので、店内の雰囲気を写真に取ることは出来ませんでした。。。気になる方はぜひHPをチェックしてみて下さい☆

 

私達が最初にオーダーしたのはカクテル。11ドルとまあまあのお値段ですが、フレッシュフルーツがたくさん入ってて大満足!

左側はジンとカンパリベースの"SANTA CRUZ"。右側はバーボンとグランマニエールベースの"THE ECLECTIC"。

私はTHE ECLECTICを頼んだのですが、ミントが入ってさっぱりしていて美味しかったです☆

 

モントリオール 旧市街 カクテル

 

そして、その後はワカモレとチップスでビールを注文!

ここで蒸留しているビール"VENICE"を試してみました。すっきりさっぱり味で、ほんわかフルーティな後味があるビールでした。

 

 

 

そして最後は私の大好きなコーヒーカクテル☆

私の大好きなモンテクリストをオーダーしようかと思ったのですが、バーテンダーの方のお勧めがあるとの事なので、それに挑戦することにしました!

 

コーヒーベースで、ウイスキーとカルーアか何かを混ぜて作ってくれたようです。

可愛らしいグラスにクリームとお砂糖をグラスの周りにちゃんとつけてくれました☆甘すぎず、でもしっかりとアルコールも入っているカクテル。ケーキだとちょっと重いと言った時など、食後の〆にはお勧めです☆

 

 

 

 

たまにはバーカウンターに座ってガールズトークするのも、良い気分転換になりますよね!

 

この日は平日だったためか、お客さんの層は仕事帰りの女性が多かったような気がします。一人でふらっと着ているような人も居れば、打ち合わせか何かで来ている男性人も。もちろんカップルや子供連れも見かけたので、どの世代でも男女問わず楽しめるんだと思います。

 

モントリオールでアメリカンな雰囲気を味わいたくなったら、ぜひ試してみて下さい☆

 

 

 

 

 

 

 ​

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

海外ブログ

潤うコスメ

↓ブログランキング↓

ビジネス英会話【GABA】

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 大学院生活:Exam 準備にお勧めのビデオ(Econ.)
    りりん (11/22)
  • 大学院生活:Exam 準備にお勧めのビデオ(Econ.)
    K (11/21)
  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    Changmi (08/02)
  • 国際恋愛:宗教の違いで起こった誤解
    りりん (04/20)
  • 国際恋愛:宗教の違いで起こった誤解
    たいよう (04/18)
  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    りりん (02/18)
  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    チャンミー (02/14)
  • モントリオールでの学生生活、ついにスタート☆
    りりん (01/15)
  • モントリオールでの学生生活、ついにスタート☆
    ma (01/14)
  • まさか、奇跡の入学許可!?モントリオールで学生に戻ります!
    りりん (12/31)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM