Halal(ハラール)ミートも食べられるビュッフェ発見!

  • 2019.11.23 Saturday
  • 10:57

 

久しぶりのブッフェ!

 

今回は、Halal(ハラール)ミートも食べられるという食べ放題、Buffet des Continents に行ってきました!!

→ https://lebuffetdescontinents.com/en/

 

残念ながらモントリオール市内にはないようで、近隣だと Brossard まで行かないといけないのですが、ちょっと遠出したついでとかドライブがてらに行っても良いかと思います☆

 

基本Halalの肉しか食べない私たち。相方の友人がHalalの肉も食べ放題でとにかくおいしい!と大絶賛のこのビュッフェに、先日初めて行ってきました。

 

私たちが行ったのはLavalを通り越して Mascouche という所にある店舗。

 

その日は4時半オープンとのことで、オープンに間に合うように向かったのですが、着いてみたらすでに大行列!!

 

何??そんなに有名なわけ??

 

 

 

植物力で落とす、うるおす。98%以上 植物由来

 

 

 

とりあえず並ぼうということで、待つこと15分ほど。開店同時に行ったので、前の人からどんどん席に案内されていきます。

 

いったい何人入るんだろう…というような、なんとなく東京ディズニーランドの大きなレストランを思い出させるような店内の装飾と広い空間。

 

その雰囲気だけでもワクワクして来る!

 

 

そして、肝心の料理の品々!!

 

ヨーロッパ、アジア、アメリカ、アフリカのテーマで色々な料理が並んでいました☆

 

アジアは中華がメイン。あとはパスタとか、ピザ、チキン、ポーク、ビーフはもちろんのこと、エビやムール貝もありました。

 

もちろん、サラダやデザートも盛りだくさん!ヨーグルトもあったな(笑)

 

 

まずは一通り見て回って、お勧めだった小エビの串刺しとサーモン、そしてお目当てのHalalの肉をGet。

 

お、意外とおいしい!

 

妊娠中でなかったら、スモークサーモンがたくさんあったので食べたかったなぁ…。また来よう(笑)

 

 

ちょこっとですが、お寿司も置いてありました。肉も良いけど、やっぱり寿司も食べたい!

 

 

食べるのに夢中になって写真を撮るのを忘れてしまったのですが、興味のある方はぜひホームページをチェックしてみてくださいね!

 

この量であの味だったら、コスパは良い方かと思います。

 

久しぶりのビュッフェ、お腹いっぱいで最後は動けないほど…大満足のビュッフェでした。

 

機会があればぜひ☆

 

 

 

 

 

 

子どもと英語が好きな方!「児童英語教師」であなたの未来を広げませんか?

 

 

テーマ:日記・一般お勧めスポット海外生活カナダレストランモントリオール大好き!

 

スーパーフードが食べられる!最近のお気に入りカフェ・レストラン "Copper Branch"

  • 2019.08.20 Tuesday
  • 11:30

 

 

最近気に入ってたまに行くようになったカフェ・レストランの Copper Branch。

https://eatcopperbranch.com/

 

オーガニックで、植物をベースにして作られているパワーフードが食べられるお店です。

 

 

モントリオールにも何件かあるこのお店。前から通りかかったことはあるのですが、なぜか広い店内はいつもガランとしていて、入りにくい印象がありました。

 

 

きれいをつくる、自然の暮らし【OrgaLife】

 

 

そんな中、どうしてもインタネットが使えるカフェに行きたかった時に、すぐ近くのスターバックスは満員満席。

 

パソコンを充電しながら使える席が一つもない!!

 

 

どうしたものかと外に出ると、目に入ったのが Copper Branchでした。コーヒーだけでも大丈夫なのだろうか?と思うくらいに広い店内がガラッとしていたのでためらったのですが、あまり選択肢がなかったので試しに入ってみることにしました。

 

頼んだのはレギュラーのコーヒー飲み。

 

値段もリーズナブルだし、wifi もあるとのことだったので、早速座ってコーヒーをいただくと、これが予想外に美味しい!!

 

さすがオーガニックと言うだけあって、味が優しいというか深いというか…、コスパも考えたらスタバより美味しいんじゃない??と思えるくらいに、良い味出していました☆

 

 

その味に惚れてしまって、次に試したのがエスプレッソのアイスコーヒー。

 

これがまた美味しい!!!

 

 

 

 

可愛らしいビンに入っていて、ほんのりした甘さがとてもまろやか。何でいつも空いているんだろうって、疑問に思うくらいです。

 

そして、フムスとチップスも調子に乗って追加☆

 

 

 

 

ビートを使っているのでこの色になっているのですが、これも程よい味でちょっと小腹が空いた時に最適です。

 

アメリカにはたくさんあるお店のようですが、もしどこかで見かけた際にはぜひこのスーパーフード試してみてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットフレンドリーの人気カフェ "Lili & Oli"

  • 2019.05.29 Wednesday
  • 07:34

 

暖かくなってからというもの、カフェブランチ巡りにはまっております。

 

今回行ってきたのは、ペットフレンドリーで大人気のカフェ、Lili & Oli!

https://m.facebook.com/liliandoli/

 

メトロ Lionel Groulx から徒歩5分ほど。

Rue Notre Dame O 沿いにある、小ぢんまりした可愛らしいカフェです。

 

この日はたまたま中途半端な時間帯だったためか、ゆっくりと座って落ち着くことができたのですが、別の日に通りかかった時には長蛇の列!ペットフレンドリーなので、やはり天気の良い日には犬などを連れた人たちで賑わうようです。

 

 

lili&oli

 

 

この日は小雨で少し涼しかったので、ホットチョコレートをオーダーすることにしました!

カウンターで注文すると、目の前で大きなマグカップにホットチョコレートを注いでくれました。

店員さんは、全く気取っていない気さくな方で、常連さんが多いというのがとても分かる気がします。

 

 

 

 

少し冷えた身体を温めてくれるホットチョコレート。

ほどほどの甘さでちょうど良い!一緒に行った友人も、大満足でした。

 

ホットチョコレートは、カフェによって随分と違ってきますよね!

自宅で作るインスタントとはまた一味違った、優しい味のホットチョコレートには、そうそう出会えるものではありません。

だから、ここのは太鼓判押しちゃいます!(笑)

 

 

映える!おしゃれ雑貨【Hinata Life】

 

 

 

 

 

ペットフレンドリーであるということは、子供にも入りやすいということ!?

お店の奥にはおもちゃやぬいぐるみ、絵本などが置いてありました。子連れで行けるカフェ、有難いですよね。

 

 

 

 

ちょっと写真が暗くなってしまったのですが、店内のデコレーションもお洒落。

“Suggestion Box” もあったんですね。お客さんからの意見を反映しているのも、人気の一つなのかもしれません。

 

 

 

 

これからの季節、マーケットに行った帰りの休憩に寄ってもちょうど良い、この Lili& Oli。

近くを通った際には、ぜひ足を運んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:モントリオール大好き!日記・一般海外生活紅茶・コーヒーを楽しむ*カナダおでかけ・散歩カフェ・喫茶店

 

お洒落でヘルシーなシリアルが食べられるカフェ・レストラン "Barley Bar a Cereales"

  • 2019.05.23 Thursday
  • 08:38

 

最近また、カフェ巡りフィーバーが始まってきました。

 

春になって暖かくなってきてテラスが目に付くようになってきたためか、それともただ単に学校のある時は節約にいそしんでいたからか…理由はともあれ、何故か最近色々なお店が目の前に現れるようになりました!

 

最近の開拓地は…メトロ Lionel Groulx からすぐの、Notre-Dame St W 通りです。

 

この通りのすぐ近くに Atwater マーケットがあったりと、意外と人での多いにぎやかな場所。

 

今回は職場の人から勧められた、駅から徒歩10分ほどのこの通り沿いにある"Barley Bar a Cereales" に行ってきました。http://barleybar.ca/

 

 

店内に入るとこんな感じ。ブランチが4時までって、嬉しですよね。

休みの日に思いっきり寝坊しても、まだ間に合います(笑)。

 

 

 

 

写真では遥か後ろの方に移っているカウンター。

ここにはカラフルな色々な種類のシリアルのバーカウンターがありました。

 

各テーブルの上には、ミニサボテンとお花が!可愛い☆

これだけでテンション上がってきますよね!

 

 

 

 

先にオーダーした、ルイボスティーとオレンジジュース。

これだけで、何かテンション上がってきました☆

 

 

 

 

 

友人と話しにも花が咲いた頃、メインのシリアルが登場!

 

右側のラズベリーがあるのが、Le DQM (CHOCOLATE CHIA PUDDING, HONEY ALMOND GRANOLA, RASPBERRIES, COCONUT AND MINT)、左のブルーベリーが乗っているのが、LE GREAT WHITE (WHITE CHIA PUDDING, ALMOND BUTTER, SPICY GINGER GRANOLA, SEASONAL FRUITS, HAZELNUTS) です!

 

 

 

 

私が今回選んだのは、LE GREAT WHITE。チアって初めての挑戦だったと思うのですが、栄養価が高くて人気らしいですね。見た目よりもかなりチア率が高くて、グラノーラを食べているのかチアプディングを食べているのか分からなくなるくらい(笑)。

 

小さく見えるのですが、意外とお腹にたまります!

 

 

ちょっと優雅に健康的にブランチやランチを楽しみたい時に、ぜひお勧めしたいお店です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然発見!モントリオールで $5+tax で食事ができる場所

  • 2019.05.05 Sunday
  • 17:00

 

晴れてくれました、週末のモントリオール!

日陰に入るとまだ肌寒くても、太陽の下を歩くのがとっても気持ちい良い、5月最初の土曜日です。

 

今回は友人と一緒に、Jarry Parkの周辺をお散歩してきました!

 

 

天気良いねーと言いながら、せっかくだからテラスでランチでも☆と、ブラブラ探していた矢先に見つけたこのお店、Restaurant Corvette Express

 

お店の紹介情報はこちら↓↓

https://www.yelp.ca/biz/corvette-express-montr%C3%A9al

 

 

 

 

何となく昔からあるような、ファミリータイプのレストラン。

オーダーもカウンターでの前払いで、料理が出来たら運んでくれるという、アットホームさを感じるような店内。

 

カウンターの奥にかかってあるメニューを眺めていると、意外とリーズナブル!と言うより、かなりリーズナブル!!

 

定番のバーガーセットから、パンケーキ、サンドウィッチという定番のメニューが並んでいました。

その中で気になったのが、サンドウィッチのセット。しかも$5??

 

本当かなーと思いながらも、おいしそうだったのでオーダーすることにしました。

 

 

インスタで話題沸騰中!アクセサリーブランド 【HUUSIATRA online store】

 

 

レジにいたスタッフの方にオーダーすると、日本の大阪のおばちゃん!?それとも江戸っ子!?と言うくらい、歯切れの良いというか、威勢の良い、マシンガンの様な勢いで…

 

“ソースは何?オールドレッシングで良い?サンドウィッチの中身は?卵とベーコンとトマトと…(すでに速さについていけず覚えていません…笑)?全部いる?ポテト?それともサラダ?コーヒー付ける?”

 

おばちゃん、早いっ…そんな即断即決できません…(笑)

 

とにかく、時に嫌いなものも含まれていなかったので、コーヒー付けたら値段上がるんじゃないか??と思いつつも、 “じゃあそれで!” と。

 

そして、言われた金額は…

 

$5+tax!!!

 

コーヒー付けても変わらない!

おばちゃんのパワフルさと、このお客さんの心をくすぐる価格設定にちょっと嬉しくなりながら、テラスで料理を待つことにしました。

 

そうして運ばれてきたのがこちら!

手前が私の頼んだサンドウィッチのセットで、奥はまた別のリーズナブル価格のバーガーセットです。

 

 

 

 

ボリュームありますよね!しかも、美味しい!!ポテトの塩加減もちょうど良いし、サンドウィッチも中身がしっかり入っているし。

期待以上の美味しさと量に、友人とここを選んで良かったね!と(笑)。

 

 

外で道行く人を眺めながらのんびり頂くランチは、また一層美味しく感じますよね。

 

混んでいるわけではなかったので、しばらくのんびり過ごした後に散歩することにしました。

 


清々しい青空の下、春を感じながら久しぶりの散歩。

 

 

 

 

冬が長いカナダだからこそ、こうやって春の日差しを浴びることがどんなに嬉しいことか。

 

また一年ぶりにそのことを実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャリアフェアの後は癒しのカフェへ☆

  • 2019.04.13 Saturday
  • 08:38

 

リクルートのTOEICオンラインコーチ!スタディサプリENGLISH

 

 

つい先日、モントリオールのオールドポートにあるコンベンションセンターで行わていていた、キャリアフェアに行ってきました!

モントリオール郊外からも参加し、200社以上が集まるかなり大規模なキャリアフェア。

 

別の大学院で、同じく勉強している友人に誘われて行ってきたのですが…フランス語必須。。。

 

バイリンガルが求められているとはいうものの、各ブースのパンフレットやバナー等はほぼフランス語のみ。

友人はフランス語系の大学に通っているので、もちろん大丈夫なのですが、私のレベルではほぼどこにも受け入れてもらえない…。

 

私の通っている大学は英語系の大学なので、キャリアフェアはもちろんバイリンガルが好ましいくても、そこまでリクルーターもフランス語には比重を置いていないことが多いのですが、今回はモントリオールのキャリアフェア。

 

やっぱり来ている会社も地元の会社や政府関係など、フランス語は問答無用で必須でした。モントリオール、厳しいぞ!

 

 

気合を入れていた分、空回りした感が拭えないキャリアフェアの後。

友人とせっかくだからお茶しょう!と言うことで、会場からすぐ近くのお気に入りのカフェに行ってきました!

 

 

ノートルダム教会のすぐ目の前にあるカフェ、”Xavier Artisan”。オレンジラインのPlace d'Armes の駅からノートルダム教会に行く途中にあります。駅から徒歩5分以内です。

 

カフェの情報はこちら⇒ https://www.xavier-artisan.com/

 

 

こんな広場の人混みの中にあったんだ!と、友人も驚いていたほど、店内は木調デザインでとっても落ち着いた雰囲気です。

 

ここのラベンダーカモミールは私のお気に入り!とっても香りが良いんですよ!

でも、今回はチャイの気分(笑)。可愛らしい大きめのマグカップでいただきました☆

 

 

 

 

店内にはまたまた可愛らしい小物が飾ってあって、すごく落ち着くんです!

 

 

 

 

以前親戚が来た時にも、ノートルダムに行った帰りに立ち寄りました。広い店内、天井が高いからかな、ゆったりとした雰囲気で会話も弾みます。

 

もちろん、一人で来ても大丈夫!

私も何度かテキスト持ってここへ来ました。お気に入りのカフェをいくつか持っていると、その時々の気分に合わせて選べるので便利ですよね。

 

 

これからモントリオールも観光のシーズンが始まります。夏にはテラスも出るので、また賑やかになるんだろうな。

機会があればぜひお試しください☆

 

 

 

 

 

 

=>「スタディング」のコース一覧やキャンペーン情報、無料お試しはコチラ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

Atwaterマーケットからすぐ近く☆お洒落にランチ

  • 2018.08.30 Thursday
  • 02:51

 

きれいをつくる、自然の暮らし【OrgaLife】

 

 

 

いつもよく降りる駅を間違える、Atwaterマーケット近くにランチを食べに行ってきました!

下車駅はオレンジラインのLionel-Groulx。二回に一度はAtwaterで降りてしまう…

なぜ学ばん!!!(笑)

 

今回のお目当ては、以前にも行ったことのある Notre-Dame St W通りにあるお店、”Restaurant L'Avenue”。

 

…だったのですが、小雨は降っているし長蛇の列!!!

これは待てないよね、と友人と話し、Notre-Dame St W沿いを別のお店を探しに歩いていました。

 

少し歩くと、これまたクレープやパンケーキなど卵を中心としたランチを扱っているお店が!

 

列もそんなに長くないし、ちょっとここ雰囲気良いんじゃない!?

そう言って、私たちも最終列に並ぶことにしました。結果、私たちは二人だけだったので、スムーズにポンポン飛ばして10分ちょっとで席に着くことができました。ラッキー☆

 

入ったお店は ”L’Oeufrier”

https://www.en.loeufrier.ca/

 

 

テーブルに着くと、美味しそうなドリンクメニューが!!

うーん、これも良いかも☆なんだか選ぶのが楽しくなってきます。

 

 

 

 

コーヒーをオーダーした友人に届いた、山ほどのミルクとシュガー。

本当に、読んでそのまま "山ほど" 決ました(笑)。

 

 

 

 

そして友人がオーダーしたのがこちらのエッグベネディクトとポテト&フルーツ↓↓

 

 

 

 

エッグベネディクト美味しそう…。フルーツも山盛りでした☆

 

そして、こちらは私がオーダーしたクレープとフレンチトーストのランチセット↓↓

 

 

 

 

 

シンプルですが、量がものすごく多い!!お値段のはリーズナブルで、コスパ良いです(笑)。

 

お店の雰囲気も店内にレンガの壁があったりして、落ち着いていました。目的の場所とは違ったけれども、また良いお店見つけたねー!と友人も大喜び。

 

 

まだまだ開拓できる場所がたくさんありそうです☆お近くに寄った際はぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へにほんブログ村

 

 

 

 

テーマ:女子会☆海外生活日記・一般ブランチ今日の*おいしい*モントリオール大好き!

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

幼児教室うまれの木製知育玩具

大人気のSTEM教材

ポチっとお願いします☆↓↓

【花の定期便(タスハナ)】

美容モニターサイト【美トリ】

selected entries

categories

archives

recent comment

  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    りりん (05/25)
  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    ふらの (04/14)
  • モントリオールお家事情・次回の契約更新…なし!?
    りりん (12/20)
  • モントリオールお家事情・次回の契約更新…なし!?
    Kiki (12/18)
  • お家でモンテッソーリ教育…できるのか?
    りりん (03/20)
  • お家でモンテッソーリ教育…できるのか?
    英語学習広場管理人 (03/13)
  • 離乳食、国が違うとここまで違うの!?
    yuichironyjp (07/24)
  • 生後5ヵ月寝かしつけ:可愛いんだけど、これは良いのか?
    りりん (06/24)
  • 生後5ヵ月寝かしつけ:可愛いんだけど、これは良いのか?
    93121 (06/23)
  • Halal(ハラール)ミートも食べられるビュッフェ発見!
    りりん (03/11)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM