ちょっと裏道入ってみれば…秘密の花園的なパブ - Pub Le Sainte-Elisabeth

  • 2018.09.03 Monday
  • 06:20

テーマ:モントリオール大好き!日記・一般カナダバー情報ビール

 

 

ハッピーソックスの商品は全てが送料無料です!商品は1点からでも購入可能

 

 

9月に入りましたが、まだまだ夏をエンジョイしたいモントリオール。夜は大分涼しくなってきましたが、外でお酒が飲めるうちは外で楽しみたい!

 

と言うことで、今回行ってきたのは Berri UQAM の駅から徒歩5分ちょっとの Saint-Catherine St. 沿いにあるパブ、Pub Le Sainte-Élisabeth. ( http://www.ste-elisabeth.com/ )

​ 

 

入口がメイン通りになく奥まったところにあるので、知らないと通り過ぎてしまう人も多いのではないかと思います。なので、なんとなく隠れ家的なパブです(笑)。

 

 

レンガ創りの建物のにひっそりとある、入口。最初に友人に連れて行ってもらった時は、“えっ、ここに行くの??”と言うようななんともあまり期待のできないような不安がありましたが、“良い場所だから!”という言葉を信じて中に入りました。

 

 

入ってみると…普通のパブ!?なんだかアイリッシュバーの様な木目調のよくあるパブだなと思ったのですが、そのまま奥に進んでいくとなんとオープンスペースの裏庭が!!雰囲気良いじゃん!!

 

 

三面が高いレンガの壁に囲まれており、壁には一面のツタが這い登っています。大きな木もあって、どこかの家の裏庭みたい。

場所的に私はあまり好きなエリアではなかったのですが、ここは何とも言えな異空間☆

 

 

入口が隠れて分かりにくいにも関わらず、裏庭にはたくさんの人で賑わっていました。

友達と来るのも良し、同僚と来るのも良し、カップルでも楽しめる居心地の良い不思議な空間。

 

面白いのが、このパブにはキッチンがないので、料理は提供しているレストランからの宅配(笑)。

もちろん、他でオーダーして持ってきてもらっても大丈夫とのことです。

 

前回来た時に友人曰く、ここのサングリアは美味しいよ!とお勧めだったので、今回も引き続きサングリアをピッチャーで頼みました。今回オーダーしたのは赤。白は確か結構甘かったような気がしたので、今回は赤のみ!

 

 

 

 

こんな感じで、可愛らしくチェリーがそれぞれのグラスでサングリアを待っていました。フルーツもあって、気分も盛り上がります☆おまけに外で飲んでいるから、なおさら気分爽快!開放的だと会話も弾みますよね!

 

 

自分の家にいるような感覚で、のんびりと時間を過ごすことができます。

 

 

機会があったら是非、外でお酒が楽しめる間に試してみてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定 100% クリスマスのバー☆”Le Miracle” in モントリオール

  • 2017.12.22 Friday
  • 04:56

 

ホームページ作成サービス「グーペ」

 

 

2017年も残すところあと10日!!

クリスマスまであと4日!!

 

…と言うことで、昨年から行きたくって仕方なかったこのクリスマス時期限定オープンのバー、”Miracle - Bar de Noël” に行って来ました!!!

 

お店の詳細はこちら↓↓

Miracle - Bar de Noël - Facebook

 

 

このバーは店内装飾が全てクリスマス仕様!!100%クリスマス!!!

クリスマス気分にどっぷりと浸りたい方は、かなりのオススメです☆

 

バーの入り口はこんな感じ。

 

モントリオール クリスマス montreal chiristmas カナダ canada barmiracle

 

 

ちょうど雪が降っていたので、雰囲気がまた出ていて良い感じじゃないですか?(笑)

ここに来ただけでもう、気分はクリスマス!!

 

中に入ると、バーカウンターにはアグリークリスマスのTシャツを着たバーテンダーや、雪の結晶やらイルミネーションがとっても賑やか!!もう入った瞬間にカメラで “パチリ!”です!!

 

 

 

メニュー表も可愛くて、サンタの絵が描かれていました。期間限定ということでここオリジナルのカクテルも$10ドル以上するのですが、まあせっかくだから楽しもうということで、値段は見なかったことにしました(笑)。

私達がオーダーしたのは、Bad Santa。

赤ワインにグランマルニエやスパイスなどが入った、ホットワインのカクテルです☆

 

 

samta miracle bar montreal モントリオール クリスマス期間限定 サンタのカップ

 

中にはオレンジピールやクローブなどが入っていて、スパイスの香りと甘い味が身体をポカポカ温めてくれました。

サンタのウインクしているこのカップも、ここで販売されています。

 

 

 

他にも、“ラン ラン ラドルフ”とか、“クリスマポリタン”とか、面白いネーミングのカクテルが10種類以上用意されていましたよ☆

 

クリスマスが大好きで思いっきりその雰囲気を楽しみたい時には、こういうこってり100%クリスマスも良いですよね!

みんなが知っている局が流れた時には、店内みんなで大合唱!こんなのが出来るのも期間限定クリスマスバーだからなのかもしれません☆

 

 

 

 

忙しい人のための短期集中TOEIC800点オンライン講座、特別価格で¥2400!

 

 

 

 

賑やかにワイワイ飲みたい時にお勧め!ビールが美味しいレストラン・パブ☆"Les 3 Brasseurs"

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 11:40

テーマ:お勧めスポットカナダ海外生活海外旅行 総合レストランビールモントリオール大好き!

 

 

 

 

 

 

 

 

ビール好きにはたまらない、自家製のオリジナルビールが飲める“Les 3 Brasseurs” (https://www.les3brasseurs.ca/)。
モントリオールに何店舗かあるお店で、大衆居酒屋の感覚でご飯を食べながら友達とワイワイ飲みたい時や、ゆったりとした店内で色々なビールをテイスティングしながら味わいたい時などにお勧めの場所です☆

 

 

このお店は、私も家族を連れて行ったり、友達がモントリオールに遊びに来た時に一緒に行ったりと、よく通っているお店です。

 

モントリオールでビールが美味しい所に行きたい、あまり時間のない中で期待外れにならないような所に行きたい、ビールのテイスティング(飲み比べ)をしてみたい!etc...色々な目的に対応してくれる場所でもあります。

 

いつも賑わっているから、いつ行っても楽しい気分にさせてくれるのが私が好きな一番の理由かな?

あとは店内の雰囲気!ちょうど良い照明の明るさに、木を基調とした店内はなんとなく落ち着きます。

 

 

 

先日行った時は最後の夏を楽しもう!ということで、テラス席へ。

この日はランチスペシャルのセットを注文して、前菜から選んだブルスケッタ、ビール、そしてメインのシーフードカラマリを食べてきました!これで約$15だったので、悪くないですよね?(笑)

 

 

 

 

 

 

黒ビールの好きな私は、たいていいつも同じビールしか飲んでいないのですが、シーズンごとに出るオリジナルのビールも、タイミングが合えば試すようにしています。昨年はハロウィンの時期に出ていたビール。アンバーよりも明るめのブロンドビールだった気がしますが、その時期に合わせたフレーバーで美味しくいただいたのを覚えています。

 

 

ビールがお好きな方は、ぜひぜひテイスティングセットを試してみて下さい!!何種類かのビールを試してみて、自分の好みのビールを探すことが出来ます。基本黒の私は最終的にいつも同じところに戻ってきてしまうのですが、たまに季節物が入ると好みも変わってきたり☆

 

 

友達と語り合ったり、みんなでワイワイ話しながら飲むビールはまた一段と美味しく感じますよね。

 

 

 

 

 

メインの料理も美味しかったですよ!この前の時にはケベックの代表料理、プーティンのピザを試したのですが、これが予想以上にに美味しかったです。ピザ生地にフライドポテトという大胆な組み合わせでボリューム満点でした☆カロリーのことは気にしてたら食べられません・・(苦笑)。残念ながら写真がないのですが、またいつか行ったときに食べたら載せますね。

 

 

モントリオールにはオリジナルのビールを作っているパブやBreweryがたくさんあります。

 

 

そんな中でも、仲間内で気軽に飲みたい時にはとってもお勧めの場所です☆

 

 

 

 

 

 

 

アットホームなパブ、好きですか? 個性的なパブ ”L’ESCALIER”

  • 2017.05.28 Sunday
  • 01:38

 

カタール航空で人気の世界都市へお出かけください。

 

 

 

 

モントリオールに移ってきてから、一番通っている率が高いのではないか??と思うパブ。

 

 

”L’ESCALIER”

(http://lescalier-montreal.com/restaurant-bar/)

 

 

恐ろしいくらいにアットホームなお店です(笑)

興味のある方はぜひ上のホームページをチェックしてみて下さいね!

 

店内はとにかくごちゃごちゃ…(笑)

お店の中は入りくねっているので、どこのテーブルに座ってもなんとなくプライベートの空間が保たれます。

 

 

お酒を飲みに来る人たちもいれば、学生が集いワイワイ話し合う場所であったり、夜には生演奏があるので踊りに来る人がいたり☆

 

今と言う時間を楽しみたい人たちがきっと来ているんだろうな、そんな気がする場所です。

 

 

 

 

 

 

ライブバンドは日替わりで、ジャズだったり東ヨーロッパの音楽だったり、ラテン系の音楽だったり。

なので、英語はもちろんフランス語やスペイン語等々、色々な言語の音楽が楽しめます☆

 

この写真の時は、ジプシー系の東ヨーロッパの音楽を演奏していました。

 

 

時間帯によって一日に何組もの演奏があるので、その時その時でお客さんの雰囲気も違ってくるかもしれません。

 

料理もお酒もリーズナブルなので、特に学生が集うにはとても居心地の良い場所だと思います☆

ただ、キャッシュのみなので現金のご準備を(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

海外ブログ

潤うコスメ

↓ブログランキング↓

ビジネス英会話【GABA】

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 大学院生活:Exam 準備にお勧めのビデオ(Econ.)
    りりん (11/22)
  • 大学院生活:Exam 準備にお勧めのビデオ(Econ.)
    K (11/21)
  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    Changmi (08/02)
  • 国際恋愛:宗教の違いで起こった誤解
    りりん (04/20)
  • 国際恋愛:宗教の違いで起こった誤解
    たいよう (04/18)
  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    りりん (02/18)
  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    チャンミー (02/14)
  • モントリオールでの学生生活、ついにスタート☆
    りりん (01/15)
  • モントリオールでの学生生活、ついにスタート☆
    ma (01/14)
  • まさか、奇跡の入学許可!?モントリオールで学生に戻ります!
    りりん (12/31)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM