日本からのお土産 ☆若々しくいるためのお家でエステ☆

  • 2017.12.14 Thursday
  • 15:01

 

 

今回の日本帰国で欲しかった物リストTOP 3に入っていたもの。 

 

“美顔器”

 

 

やっぱりこういう美容系は、日本の方が絶対に力を入れていると思う!!

乾燥する季節が長く続くカナダで生活をしていて、ここ最近30代も後半に差し掛かったことでなおさらお肌の質が気になってきました。ということで、今更ながらもちょっとお手入れをしてみようかと言う気になってきたのです☆

 

そして、今回選んできたのがこちらの美顔器!↓↓

利用されたことある方、いらっしゃいますか?

 

 

 

 

もともと敏感混合肌の私は、化粧水にしても乳液にしても、そこまで新しい商品を次々と試したことがありません。

店頭で「敏感肌に良い」とか「自然派オーガニック」と説明されていても、結構肌に合わなくて困った経験が何度もあるからです。なので、一度良いなと思ったものは結構長く続けます。そう、かなり一途なんです。(笑)

 

 

その点、こういった美顔器だったら直接付けるものでもないし、要はマッサージの感覚なのでいけるだろう!そう思い購入しました!(とは言っても、私の真剣さに同情してくれた親がギフトとしてくれたのですが…ありがとう!!)

 

 

 

敏感肌用のセットは淡いシャンパンピンクで、なんだか使うのが楽しみになりますよね!

実際に使ってみて、柔らかな振動が優しく肌に触れるので、美顔器初使用の私にとっても刺激の少ない心地よさでした☆

 

微妙な振動が肌を生き生きさせる〜!!そんな感覚になるような、お家でのエステってこんなに楽しかったんだって、そう初めて気付きました。

 

 

これから始まる学校生活。

きっとストレスや寝不足になるんだろうけど、ちょっとだけ自分の身体と向き合う時間も必要ですよね。

 

ほんの少しでも自分の肌にやさしくなれる時間を作って生きたいなと、そう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界各国に無料配送【SSENSE】

 

 

 

 

 

言の葉パワーでもらったささやかな幸せ☆ @ カフェ

  • 2017.11.30 Thursday
  • 22:50

 

ハッピーソックスの商品は全てが送料無料です!商品は1点からでも購入可能

 

 

 

言葉にはパワーがある。言葉は生きている、ってよく言われますよね?

 

先日、丸ビルの中に入っている "Marunouchi Cafe ×  WIRED CAFE" に行ってきました。

Marunouchi Cafe × WIRED CAFE

http://www.marunouchicafe-wiredcafe.com/

 

 

一時帰国中に久しぶりに会った友達とお茶をしに、ふと立ち寄ったこのカフェ。

 

カジュアルなんだけど、ちょっと洒落た雰囲気の落ち着けるカフェです。

 

コーヒーだけ飲みたかったので、二人ともカフェラテ系を頼みました。そしてオーダーしたものを受け取ると、それぞれにメッセージが☆

 

 

丸の内 カフェ marunouchi cafe

 

 

"Thank you!!" と "Have a good day!" 。

 

Thank you! はたまに見かけることはあっても、なかなか Have a good day! は見ること少なくないですか?これからまだ半日ある私達にとって、このメッセージはなんだか応援されているような、Welcoming されているような、心がほっとする瞬間でした。

日本には私の生活拠点にしているカナダのようなチップ制度はないので残念ですが、もしあったらきっと嬉しくてエクストラチップをあげちゃうんだろうな!と、そんな気持ちにさせてくれるカスタマーサービスでした☆

 

たった一言が相手の一日を変える!!やっぱり言の葉にはパワーがありますよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へにほんブログ村

 

 

 

 

テーマ:カフェ・喫茶店美味しいコーヒーを楽しむ英会話日常つぶやき。日記・一般

 

 

帰国する度に感じるアラフォー独身女子への風当たり

  • 2017.11.24 Friday
  • 00:49

 

"見た目を変える"化粧水があなたの肌運命を変える

 

 

 

前回のブログと若干関係する内容ですが…、タイトルの通りです(笑)。

 

ここ何年か(年齢が上がるにつれ)、日本へ帰国する度にアラフォーで独身生活を送っていることに対して、風当たりが強くなってきている気がします。

カナダでは結婚するもしないも個人の問題。独身であろうが結婚してようが、パートナーがいようがいまいが、個人の問題と捉えられることが殆どだと思います。

 

なので、その感覚のまま日本に戻ってくると、痛感するのが独身女性に対する世間の目。

 

気にしなければ良いじゃない?笑って、“はい、はい!”って言っていれば良いんだよ。そう言ってもらえる事も多々ありますが、正直何度も何度も聞かされていると、自分が駄目だしされているような感覚に陥ってきます。(苦笑)

 

先日なんて、行った先の病院の先生に“あなた、卵子凍結考えなさい!”と言われてしまいました。。

どんなチャンスでも良いから、出会いの場を求めて行きなさい!!!、と。あはは。。。

 

自分のキャリアは自分自身で動けば何とか方向を定めることが出来ますが、結婚となると一人では出来ません。相手が居てなんぼの話なので、なかなか思い描いた未来予想図は形にならないのが現実なのではないでしょうか??

 

 

それでも前回のブログに書いたように、結婚に対して全く興味がないわけでもありません。と言っても、最近の話ですが…。

以前は “全く” 興味関心がありませんでした。だから結婚を意識するスタートが遅くなったんだろうなぁ。

 

カナダでは自信満々のアラフォー独身女子ですが、日本に来るとちょこっとだけ肩身の狭い思いをしている私。

 

 

何はともあれ、将来に繋がるパートナーを得る為にも、自分磨きを頑張ります!!ポジティブな波動の時にはポジティブな出会いが必ず潜んでいるはず!

 

 

えっ、相手探しを頑張れ!!…って??

 

この声は…あの、病院の先生か(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

【女性リズムを笑顔で過ごしたい時に】

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へにほんブログ村

 

 

 

 

 

テーマ:婚活海外永住権国際恋愛アラフォー恋愛/結婚

 

 

わんことお散歩ぶらり旅@国営ひたち海浜公園☆

  • 2017.11.20 Monday
  • 20:40

 

 

アウトドア用品【L-Breath】

 

 

 

日本に戻ってきて必ず行きたい場所があります。

 

それは、日本の海!!日本のビーチだって、海外に負けないくらい素敵な場所がたくさんあります。

そこで、今回行ってきたのは茨城県にある国営ひたち海浜公園!!近くには大洗という広い海岸線の広がるビーチがあって、今回の様に犬も一緒の時はここが大のお気に入りです☆

 

 

その国営ひたち海浜公園。

詳細はこちら → 国営ひたち海浜公園

もうお花や植物などのイベントシーズンも終ってしまっていたので、公園内は人気がほとんどない・・・(笑)

その代わりに、おもいっきりゆっくりのんびりとお散歩してくることが出来ました。

 

 

この日はお天気も良く、絶好のお散歩日和!!

青い空が映える冬ばれでした☆

 

黄葉 銀杏 マメ柴 柴犬 犬

 

銀杏の葉も黄金色に輝いていて、わんこも“眩しい〜っ”目を瞑っていました(笑)。

 

園内を奥に進んでいくと、テラスのあるカフェがあります。

今回はここでちょっと休憩☆

 

 

紫芋のタルトと、コーヒーゼリーのあんみつを頂きました。

日本の甘味ってやっぱり美味しい☆ 甘すぎずしつこくなくて、普段モントリオールで食べているスイーツとはちょっと違うのでついつい食べ過ぎてしまう(笑)。わかっているのに、いつもその繰り返しです。たまには良いですよね☆

 

 

 

そして休憩してから向かったのが、海の見える丘。前回来た時にはきれいなお花が一面にあったのですが、今回はさっぱりきれいなツルんとした丘になっていました。

 

ひたち海浜公園 茨城県 旅 小旅行

 

丘の上からは遠くにある観覧車がはっきりと見えました。こんな青い空にススキと観覧車が見えて、なんかすごく癒される☆

日本もたくさん良い所あるよなーって、思わず見入ってしまいました。

 

 

この丘のてっぺんに行く途中にある鐘。鳴らすと幸せになる、とか??

とりあえず、鳴らしてきました(笑)。

 

国営ひたち海浜公園 ぶらり旅

 

以前日本に住んでいた時には気付かなかった日本の良い面が、ここ何年か帰国する度に改めて実感しています。

これも歳を取ってきた証拠なのか、なんなのか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:おでかけ・散歩国営ひたち海浜公園(茨城県)わんこわんことお散歩犬とお出かけ♪お散歩♪国内小旅行ぶらり旅旅写真

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

世界各国に無料配送【SSENSE】

英語学習の新定番!

↓Blog Ranking↓

資格取得のeラーニング

こちらでは英語ブログや海外大学院生活について、もっと詳しく書いています↓↓

selected entries

categories

archives

recent comment

  • モントリオールの住宅事情・今年の引っ越しは激戦か!?−2
    りりん (04/26)
  • モントリオールの住宅事情・今年の引っ越しは激戦か!?−2
    Kimie O (04/25)
  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    Changmi (08/02)
  • 国際恋愛:宗教の違いで起こった誤解
    りりん (04/20)
  • 国際恋愛:宗教の違いで起こった誤解
    たいよう (04/18)
  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    りりん (02/18)
  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    チャンミー (02/14)
  • モントリオールでの学生生活、ついにスタート☆
    りりん (01/15)
  • モントリオールでの学生生活、ついにスタート☆
    ma (01/14)
  • まさか、奇跡の入学許可!?モントリオールで学生に戻ります!
    りりん (12/31)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM