チーズ製造工場で格安チーズをまとめ買い!

  • 2018.08.26 Sunday
  • 01:40

世界各国に無料配送【SSENSE】

 

 

 

今回のテーマはチーズ!!!

 

チーズ、好きですか?私は大好きです!!

毎日食べたい!…と言うほどまでではないですが、チーズのイベントなどには興味あります☆

 

先日モントリオールから車で2時間ほど行った所にある、Plessisvilleという小さな町に友人を訪ねて行ってきました!

 

実はこの町、メープルシロップの産地としては有名な町なんです。

モントリオール旧市街(Old Port)にあるメープルシロップのお店、Délices Érable & Cie ( https://www.deliceserableetcie.com/en ) の直売店もあります。カナダと言えばメープルシロップ!!

 

だと思いますが、ここのメープル商品はとっても美味しい!!特にメープルクッキーは、確実に味が違います。

価格もそこまで高くないので、お土産にはお勧めです☆

 

以前親戚が遊びに来た時には、メープルクッキーからメープルシュガー、ドレッシングなど、山ほど買って帰っていました(笑)。

そのくらい、味が違います!!友人もこのお店のは本当に美味しいよ!と、その町にある直売店(?)に連れて行ってくれました。

 

 

と、メープルシロップのお話は置いておいて、チーズ!!

 

友人とブランチを楽しんだ後に連れて行ってくれたのがここ、Saputo  Dairy Products and Cheese ( http://www.saputo.com/en )、チーズ等で良く見かけるSaputoの製造直売店です!

 

 

直売店と言うことで、とにかく安い!!
カマンベールやモッツアレラが 125gで$2って、安くないですか?それもちゃんとしたブランドで。

 

ちょっとのパーティやお呼ばれに持っていくにはちょうど食べきりの良いサイズ。

近々日本からの友人が訪問予定なので、ワイン好きな友人たちも良いかも!と、何種類か選んできました☆

 

 

 

 

カマンベール、ブリ、チェダー(ハバネロ)等々。

クラッカーを買って食べ比べしても良いですよね☆ 相方には買いすぎだろう…と言われましたが、チーズって食べ始めると止まらなくないですか?みんなで食べるんだったらいくらあっても大丈夫!

 

この町にわざわざ行くのは大変だとは思いますが、もし何かの途中で立ち寄ることがあったら、ぜひ訪れで見てくださいね!

今回行ってきた場所はこちら↓↓

 

Saputo Produits Laitiers S.E.N.C. (Plessiville)

Address: 1245 Av Forand, Plessisville, QC G6L 1X5

 

 

 

 

 

 

 

自然派・健康志向の人にお勧めの、ビーガンアイスクリーム☆

  • 2017.10.14 Saturday
  • 11:42

 

 

 

アイスクリームW杯優勝シェフ監修!爽やか果実のアイス【サロンドロワイヤル】

 

 

 

少し前のことになりますが、友達から美味しいアイスクリームを食べられるところがあると紹介されて、一緒に行ってきました!

場所はモントリオールにあるオリンピックパークから近く。こんなところに、トップ10に入ると言われるほどのアイスクリームのお店がが本当にあるのか?!?!

 

そう思いつつ歩いていくと、本当にありました!!

その名も、"HOCHE GLACE"。

 

 

 

メニューを見てみると、通常のアイスクリームに加え、豆乳のアイスクリーム、シャーベットなどがありました。

ここの良いところが、ストロベリーやマンゴーなどのフルーツを加えて、その場で注文したアイスクリームを作ってくれるのです!

私は豆乳味のマンゴーを注文しました☆

 

ビーガン 豆乳アイス

 

トッピングにはカラフルなチョコレートを乗せてもらいました。

出来立てほやほやのアイスクリーム!どうやってあのマンゴーが一瞬にしてアイスクリームになるんだろう??

そんな素朴な疑問を抱きつつ、久しぶりにとっても美味しいアイスクリームを食べることが出来ました。

 

モントリオール アイスクリーム

 

店内にもテーブルはあるのですが、この日はお天気も良かったので私達は外にあるイスに座ってのんびりすることにしました。時間帯も日中だったためか、小さいお店で住宅や倉庫に囲まれている中にあるにもかかわらず、家族連れや友達同士、カップルなどが途切れなくお店に入っていっていました。

 

外から見ると、なかなか気付きにくい場所ですよね?

 

 

 

これからちょっと寒くなってきますが、それでもちょっとお天気が良くて美味しいデザートが食べたいなと思ったらここはとってもおススメの場所です☆

 

 

以下参照までに↓↓

 

 

Hoche Glacé

https://m.facebook.com/hocheglace/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケベックといえば…プーティン(Poutine)!!! モントリオール地元人にも人気のお店"Poutine La Banquise"

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 23:58

テーマ:カナダ海外生活海外旅行 総合カフェ・喫茶店レストラン料理ピクニックに行こう!マルチリンガルフランス文化・フランス語モントリオール大好き!ケベック州

 

 

世界各国に無料配送【SSENSE】

 

 

 

 

 

ここカナダケベック州の代表的な料理と言えば、プーティン(Poutine)!! フライドポテトにこてこてのグレイビーソースとケベックご自慢チーズカートが乗った料理。手軽に食べれるファーストフード的な料理です。

 

今回はモントリオール出身の友達もお勧めする、プーティン人気店の "La Banquise"に行ってきました!!

 

 

お店の情報はこちら↓↓

Poutine La Banquise

http://labanquise.com/

 

 

 

Mont Royal 駅から徒歩10分ほどのところにあるこのお店。地元の人も観光客にも大人気のプーティンのお店です。

平日で空いてはいたのですが、お天気も良かったので中のレストランではなく、今回はテイクアウトにすることにしました☆

 

こんな感じでテイクアウトのサインがある方からお店に入り、注文カウンターへ☆

看板も可愛いですよね!

 

 

poutine プーティン ケベック料理

 

私が注文したのは、"La Taquise" ワカモレ、サワークリーム、そしてトマトのトッピングが入ったプーティンです☆

 

もちろんグレイビーソースとグミみたいな食感で美味しいチーズカートも入っています。

 

アボカドの味とサワークリームのさっぱりした味が、グレイビーソースの濃い味を抑えてくれるので、プーティンにしてはさっぱり系のテイストです☆

 

 

 

そして、友人が頼んだのがここのお勧めの中にもある La Festival。

 

辛いのが苦手な私にとってはちょっと苦手な味でしたが、友人は美味しい!と言って食べていました☆

 

ちょうど一つはこってり系、もう一つあっさり系だったのでバランスが良かったのかも。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

この日はお天気も良かったので、すぐ近くにある大きな噴水のある公園 Parc La Fontaine でピクニックをしてきました!!

 

 

詳細:Parc La Fontaine 

http://ville.montreal.qc.ca/portal/page?_pageid=7297,74553682&_dad=portal&_schema=PORTAL

 

 

 

日光浴をしている人や、本を読んでいる人、友達とのんびり過ごしている人達、お散歩している人たちなど、それぞれが思うままに時間を過ごせる場所。

 

そんな中で、私達もプーティンを食べながら今後の将来に付いて語ったり、リラックスしたりと有意義な時間を過ごすことができました。

 

この公園は秋になると紅葉がきれいだったり、イベントが開催されたりと一年中楽しめる場所だと思います。

 

機会があったらぜひ訪れてみて下さいね!

 

モントリオール自慢のプーティンをお供に☆

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートdippingアイスクリーム!? チョコのお店 "Chocolats Favoris"

  • 2017.06.17 Saturday
  • 12:35

JUGEMテーマ:スイーツお勧めスポット海外旅行 総合モントリオール大好き!カナダ海外生活カフェ・喫茶店チョコレートアイスクリーム気になる★スイーツ

 

 

 

 

たくさんあるチョコレート専門店。でもここは何故か入っても実際に頼んだことはないお店でした。

 

"Chocolats Favoris"

https://www.chocolatsfavoris.com/

 

暖かくなってきたモントリオール。この日は特に30度近くなった日だったので、友人と一緒にアイスクリームを食べてきました!!私が頼んだのはこのチョコレートジェラート☆

 

           アイスクリーム チョコレート カナダ モントリオール グルメ

 

 

               

 

とっても濃厚で、トッピングに付けてくれたチョコレートも甘すぎず、でも濃厚でした。

 

そして、試してみたかったのが、このソフトクリームのチョコレートディッピング!!!

 

何種類かあるチョコレートの中からひとつ選んだら、大胆にもソフトクリームを逆さにしてチョコレートのなかにズボっと入れてしまいます!

 

 

           

 

付けた後はこんな感じ(笑)。

 

チョコレートが滴り落ちたら出来上がり☆

 

チョコレートフォンデュだと思えばなんとも無いのかも知れませんが、目の前でこんなに大胆にチョコレートに突っ込まれたら、見ている方はドキドキです。

 

 

落ちないのかな?とか、とけないのかな??とか余計な心配ばかり。

私はオレンジ風味のチョコレートコーティングにしてもらいました!

 

 

 

           

 

食べてみると、パリッとしたチョコレートの中はやわらかいソフトクリーム☆

 

歩きながら食べるのはちょっと危険でしたが、チョコレート尽くしで美味しいひと時を過ごせました☆

 

 

ダブルでチョコレートだったので、ちょっとカロリー取り過ぎたけど・・・・(苦笑)

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

マカロンのくれた幸せ☆ モントリオールにあるマカロン専門店 ”Point G”

  • 2017.04.30 Sunday
  • 11:46

JUGEMテーマ:スイーツお勧めスポットカナダおでかけ・散歩モントリオール大好き!海外旅行 総合

  

 

 

 

先日、モントリオールでちょっと評判の高いマカロンのお店に行ってきました!

実際はお店に行くまで、そこまで人気のあるお店だとは知らなかったのですが・・・。

 

facebookのイベントで、年に一度、この週末だけマカロン一個1ドル!!とあったので、マカロン好きの私としては絶対に行かねば・・・と思い、友達と行って来ました。

 

お店の名前は ”Point G” 。。なんか、笑ってしまうような名前ですが、これがお店の名前です。

Mont Royal 駅を出て、そのまま右にしばらく歩いていくと、派手なマカロンの絵が描かれたピンク色のお店が見えてきます。

 

お店に着いてみると、なんと長蛇の行列が出来ているじゃありませんか!?

マカロン買うだけ♪と思ってきてみたのに、結局小一時間ほど待たされることとなりました。

 

こんなに人気だったなんて・・・と言う驚きと、マカロンが1ドルなだけでここまで人が集まるのか!?と言う驚きの方が強かったかもしれません。自分も並んでいたので人のことは言えませんが。笑

 

 

そして、購入したかわいいマカロンたちがこれです!!

 

                  マカロン モントリオール pointg

 

ね、可愛いでしょう♪色がきれいでしょう♪♪

これがまた、美味しいんです!!さくっとした生地?に、一つ一つ違った味のクリーム?が入っていて、本当に幸せ☆

 

私は6個入りと12個入りを購入。12個、どれも味が違います。

店員さんとお話して、お勧めの物を選んでもらいました。

 

12個好きな組み合わせでいけるんだから、店員さんが何にもいたとしても販売に時間がかかるわけですな(苦笑)。

 

たった一つのお菓子で、ここまで幸せになれるなんて♪

可愛いマカロンの大ファンになっちゃいました☆

 

 

 

 

 

 

                                

 

 

           

           

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

海外ブログ

潤うコスメ

↓ブログランキング↓

ビジネス英会話【GABA】

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 大学院生活:Exam 準備にお勧めのビデオ(Econ.)
    りりん (11/22)
  • 大学院生活:Exam 準備にお勧めのビデオ(Econ.)
    K (11/21)
  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    Changmi (08/02)
  • 国際恋愛:宗教の違いで起こった誤解
    りりん (04/20)
  • 国際恋愛:宗教の違いで起こった誤解
    たいよう (04/18)
  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    りりん (02/18)
  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    チャンミー (02/14)
  • モントリオールでの学生生活、ついにスタート☆
    りりん (01/15)
  • モントリオールでの学生生活、ついにスタート☆
    ma (01/14)
  • まさか、奇跡の入学許可!?モントリオールで学生に戻ります!
    りりん (12/31)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM