ぶらりと散策☆マルシェ "Marche Atwater"

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 13:17

 

 

女性バランスのサポートにハーブのチカラを。

 

 

 

先週からまたちょっとだけ夏が戻ってきてくれているモントリオール。この快適な日差しの日々を無駄にしてはいけない!!そう思い、Marche Atwater (Atwater Market)に行ってきました!

Marché Atwater

http://www.marchespublics-mtl.com/marches/atwater/

 

 

ちなみにこのマーケット、名前は Atwater(アトウォーター) とあるのですが、最寄のメトロは Lionel Groulx(リオネル グロウ) という一つ隣の駅になるのでお間違いなく!!!私は何度も間違えて待ち合わせに遅れたことがあります・・・。 

 

その Lionel Groulxから降りて徒歩5分ほど行った所に、このマーケットがあります。

石造りの大きな建物です。↓↓

 

 

 

私の一番のお気に入りである Marché Jean-Talon (ジャン-タロンマーケット) よりは若干規模は小さいのですが、まだまだ色鮮やかな野菜や果物がたくさん並んでいました。こじんまりとした小ぎれいなマーケット、そんな印象がここにはあります。

 

そうそう、ここのマーケットではもうすぐ、ビールの祭典Oktoberfest(9/29-10/1)が開催されます!

この機会にモントリオールにいる方はぜひチェックしてみて下さいね!!

 

 

 

 

そして、カナダの花は高い!!日本は繊細できれいなお花のアレンジメントがたくさんありますが、カナダでは日本の様に上品(!?)なアレンジをあまり見たことがない気がします・・・。

 

それでも、こうやってカラフルな花束を見ていると、なんだかハッピーな気持ちになってきますよね!たまにバラ一輪だけ持って歩いている男性を見かけますが、バラでなくてもこういう気分の明るくなるような花を誰かに渡すために選んで購入するのって、素敵ですよね。見ている私までとっても幸せな気分になります☆

 

 

このマーケットの近くには運河が流れており、その両岸には公園や広場があるので、この日はマーケットでドライフルーツを買ってそこまでお散歩してきました。こちらの写真は運河の方から見たマーケットです。こんな感じで広場があって、人々が思い思いにくつろいでいました。

 

 

すぐ近くに橋もあるので、向こう側の公園までも簡単に移動できます。

 

 

線路沿いにジョギングしている人や、犬の散歩をしている人などいて、なんだかのんびりした空気が流れていました。


 

ちなみに、ガーデニングを施した船が一隻止まっていました。最初は桟橋にいた人たちが途中から船に乗り込んでくつろいでいたので、きっと誰かの持ち物なのか、みんなにオープンなのか・・・。次回また行った時にあったら調べてみますね!

 

 

そんな人の流れを眺めながら、私は最近読み始めている本を読むことにしました。

家だとなかなか集中して読めないのに、何で屋外では本に熱中できるんでしょうね?決められた時間だから?

 

電車の中とか、カフェとか、散歩中に一息入れる時など、本があるとリラックスできるってことないですか?最近読んでいる本は自己啓発系なので、頭のリラックスになるような本ではないかもしれませんが、新しいことを学ぶ時に五感の働く外で読むのは良い刺激になるような気がしています。久しぶりに充実したー!!と思える時間でした☆

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へにほんブログ村

 

 

 

 

テーマ:海外旅行 総合カナダモントリオール大好き!おでかけ・散歩自分の時間・一人の時間*洋書*ぶらり旅ビール読書

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

アロベビー

コンビ公式オンラインショップ

ポチっとクリックお願いします☆↓↓

おもちゃ通販の専門店

ベッタベビーストア

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM