ついに来た…学校スタート目前・最後の週末!

  • 2018.01.06 Saturday
  • 01:45

 

Googleアナリティクスの人気オンライン講座

 

 

 

つい最近年が明けたと思ったのに、もう1月も1週間が経とうかとしています。

今年に入ってもまだまだ寒いモントリオール。今朝も -20℃を下り、体感温度は -30℃はあるようです。

 

そして、ずっと時間があると思っていた学校のスタートまでもあと少し。この週末が学校前最後の週末となってしまいました。

 

 

来週は初回のクラスが始まると同時に、私が受けるプログラムのオリエンテーションが丸1日あったり、単位外のスキルアップ・プログラムも登録してしまったので慌しくなりそうです。試験準備にしても学校の準備にしても、自分が満足いくくほど完璧にできたと言うことはなかなかないとは思いますが、それにしても不安でいっぱい・・・。

 

久しぶりの学校だからでしょうか、プレッシャーが半端ない(笑)。まぁ、心配していたって時間は進んでいくだけなので、やるしかないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

先日ヨーロッパ在住の友人と話していたのですが、その友人も働きながら短期で色々なコースを受講していたようです。

自分の趣味に関するものであったり、仕事に役立つスキルであったり、どんなことでも新しいことを知ることって楽しいよね、と。新しい単語にも出会ってボキャブラリーも増えていくし、ただ身につくだけではないんですよね。増えたボキャブラリーの分だけ、日常会話にも幅が広がってくる。話せるトピックの幅が広がれば、知り合う人の幅も広がってくる。自分の世界がどんどん良い方向に広がっていくんだろうな、と思います。

 

 

私は今ビジネス系の勉強をしているので、今までとは少し違った角度からネットサーフィンをするようになったり、それによって考え方も変わってきたりと、自分でも気付くくらいに変化が出てきていると思います。

今はそれがとっても楽しい!

 

 

友人にも呆れられた私の会計学に対する知識不足…。これに関しては楽しんでいる場合ではないのは十分承知の上なのですが…。

 

 

ちなみに、会計知識ゼロからスタートしているビジネススクールに向けての勉強。

youtube等も活用しながら予習しているのですが、投資関係の会社で働いている友人から、ビジネス系の勉強に役立つサイトを紹介してもらいました。すでにご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、ファイナンスやアカウンティングを勉強している方にとっては、きっと興味あるサイトだと思うのでオススメしますね☆

 

 

Investopedia - Sharper Insight. Smarter Investing.

https://www.investopedia.com/

 

 

 

今の段階では記事まで読んでいる時間はないので、私は参考書代わりに用語解説・理解のために利用しています。

ビデオ解説もついているので、分かりやすいですよ!参考までに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:日記・一般海外留学海外移住したい!英語学習MBAカナダビジネス海外生活

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

アロベビー

コンビ公式オンラインショップ

ポチっとクリックお願いします☆↓↓

おもちゃ通販の専門店

ベッタベビーストア

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM