国際恋愛。出会いあれば別れあり。

  • 2017.05.03 Wednesday
  • 11:02

 

マンツーマン英会話【GABA】

 

                           

 

 

春は別れと出会いの季節。

こうやって並べて書くと、二つがセットのような感覚に襲われてきます。

 

でもちょっと待って!!最近付き合っていた彼とお別れした私にとっては、次の出会いがセットで考えられるようになるまでタイムラグがあるのですが・・・(苦笑)。

 

季節の変わり目は気持ちの変わり目でもあるのでしょうか??

何が何でもこの春と結びつけて納得させようと思っているわけではないのですが、やはり季節の変わり目は自分自身の気持ちの整理もしやすいのではないかなと思います。

 

だから私達も、この機会に別々の道を歩いていくことにしました。      

 

文化も国籍も違う人との恋愛。

 

基本的な価値観が違うのだから、ツーカーの様にはなかなか行きません。常に相手に自分のことを理解してもらえるように、そして相手のことを理解できるようにお互いが努力していかないと、誤解の生じてしまう関係。

 

特に私達は、共通の言語がお互い共第二外国語だったので、やはり本音をそのまま伝えることがなかなか上手に出来ませんでした。

 

 

南米出身の彼は、そのお国柄とは異なり自分の気持ちを表現して伝えるのが苦手な人。

 

だからこそ、その本意を汲み取ろうとすることに必死になってしまい、最終的にお互いの距離が居心地の良い関係でなくなってしまったのだと今は思っています。

 

 

どちらが悪いと言うことではなく、単に合わなかっただけ。

 

だから、別れあれば出会いあり。とは言いますが、その準備が出来た時に出会いは自然とやってくるのではないかな、と最近感じています。

 

春だから心機一転も大切だけど、一度自分自身に戻って、見つめなおして、出会いを求めない期間を持ってみても良いのではないでしょうか?

 

 

そういう自分磨きの時間、友人達との関係をもっと大切にする時間を築いていく方が、きっと次の良い出会いの縁に繋がっていくはず☆

 

終った恋からは、学んだことだけ思い出として持ち歩いて、恋を失った悲しみは終った季節と一緒に置いておきましょう。

 

 

・・・なーんて、そんな気持ちの切り替えが簡単に出来たら、きっと楽なんだろうなぁ(本音です。笑)。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へにほんブログ村

 

 

 

 

テーマ:海外生活国際恋愛恋愛/結婚マルチリンガル

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

アロベビー

コンビ公式オンラインショップ

ポチっとクリックお願いします☆↓↓

おもちゃ通販の専門店

海外子供服通販

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM