母の日、今年のギフトはハーバリウム!

  • 2019.05.12 Sunday
  • 11:53

 

今日は母の日!

 

居るのが当たり前のように思ってしまう母親の存在。ふとした瞬間に、その存在が貴重だということに気づかされるのがここ最近増えてきました。

 

 

カナダに住んでいても送る、毎年恒例の母の日ギフト☆

 

ギフトは相手のことを想って、何にしようかなと考えている時が一番楽しくないですか?私の場合、カナダに住んでいるため直接手渡すことができないのが残念なのですが、こちらで選んだものを送ったり、ネットショッピングを利用したりと調べているときりがありません。

 

 

そして今回は、ハーバリウムを送ることにしました!

 

私も今回初めてちゃんと知ったのですが、ハーバリウムとは、植物標本のこと。ドライフラワーなどを専用のオイルに閉じ込めて、立体的に保存して長く楽しもうというもの。

 

どうやってる来るの!?と気になる方は、こちらユザワヤさんのサイトに詳しく書かれているので参照してみてくださいね。https://www.yuzawaya.co.jp/landingpage/herba/

 

 

私の母はお花がとても大好きで、そういえば前回の私の日本帰国時に、ハーバリウムをやってみたいと話していたな、と。

 

ハーバリウムのことを調べてみると、オイルを入れて植物が馴染んでいくのを眺めるのも楽しいらしい。だったら、もともと創作好きな母なので、キットをそのまま送ってしまおう!ということで、今回は完成品ではなく、初心者用のハーバリウムキットを送ることにしました。

 

 

   

 

 

キットって、色々な種類があるんですよね。カラーもそれぞれで、見ているこっちが楽しくなってきてしまいました。

 

プロが作ったものも素敵だけど、自分で作るのが好きな人たちにはこういったギフトもありなのかな、と思います。

コンセプトは、自分で作って手作りハーバリウムをプレゼントしよう!とありましたが…(笑)。

 

 

甘えてしまうことも多いですが、当たり前のことが当たり前でなくなる前に、日頃から感謝の気持ちを忘れずにしていきたいですよね。

 

全てのお母さんたちへ、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

暮らしを豊かにするインテリアや雑貨SHOP【Hinata Life】

 

 

 

テーマ:海外生活日記・一般カナダ母の日母の日プレゼント

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

幼児教室うまれの木製知育玩具

大人気のSTEM教材

ポチっとお願いします☆↓↓

【花の定期便(タスハナ)】

美容モニターサイト【美トリ】

selected entries

categories

archives

recent comment

  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    りりん (05/25)
  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    ふらの (04/14)
  • モントリオールお家事情・次回の契約更新…なし!?
    りりん (12/20)
  • モントリオールお家事情・次回の契約更新…なし!?
    Kiki (12/18)
  • お家でモンテッソーリ教育…できるのか?
    りりん (03/20)
  • お家でモンテッソーリ教育…できるのか?
    英語学習広場管理人 (03/13)
  • 離乳食、国が違うとここまで違うの!?
    yuichironyjp (07/24)
  • 生後5ヵ月寝かしつけ:可愛いんだけど、これは良いのか?
    りりん (06/24)
  • 生後5ヵ月寝かしつけ:可愛いんだけど、これは良いのか?
    93121 (06/23)
  • Halal(ハラール)ミートも食べられるビュッフェ発見!
    りりん (03/11)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM