ペットフレンドリーの人気カフェ "Lili & Oli"

  • 2019.05.29 Wednesday
  • 07:34

 

暖かくなってからというもの、カフェブランチ巡りにはまっております。

 

今回行ってきたのは、ペットフレンドリーで大人気のカフェ、Lili & Oli!

https://m.facebook.com/liliandoli/

 

メトロ Lionel Groulx から徒歩5分ほど。

Rue Notre Dame O 沿いにある、小ぢんまりした可愛らしいカフェです。

 

この日はたまたま中途半端な時間帯だったためか、ゆっくりと座って落ち着くことができたのですが、別の日に通りかかった時には長蛇の列!ペットフレンドリーなので、やはり天気の良い日には犬などを連れた人たちで賑わうようです。

 

 

lili&oli

 

 

この日は小雨で少し涼しかったので、ホットチョコレートをオーダーすることにしました!

カウンターで注文すると、目の前で大きなマグカップにホットチョコレートを注いでくれました。

店員さんは、全く気取っていない気さくな方で、常連さんが多いというのがとても分かる気がします。

 

 

 

 

少し冷えた身体を温めてくれるホットチョコレート。

ほどほどの甘さでちょうど良い!一緒に行った友人も、大満足でした。

 

ホットチョコレートは、カフェによって随分と違ってきますよね!

自宅で作るインスタントとはまた一味違った、優しい味のホットチョコレートには、そうそう出会えるものではありません。

だから、ここのは太鼓判押しちゃいます!(笑)

 

 

映える!おしゃれ雑貨【Hinata Life】

 

 

 

 

 

ペットフレンドリーであるということは、子供にも入りやすいということ!?

お店の奥にはおもちゃやぬいぐるみ、絵本などが置いてありました。子連れで行けるカフェ、有難いですよね。

 

 

 

 

ちょっと写真が暗くなってしまったのですが、店内のデコレーションもお洒落。

“Suggestion Box” もあったんですね。お客さんからの意見を反映しているのも、人気の一つなのかもしれません。

 

 

 

 

これからの季節、マーケットに行った帰りの休憩に寄ってもちょうど良い、この Lili& Oli。

近くを通った際には、ぜひ足を運んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:モントリオール大好き!日記・一般海外生活紅茶・コーヒーを楽しむ*カナダおでかけ・散歩カフェ・喫茶店

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

幼児教室うまれの木製知育玩具

大人気のSTEM教材

ポチっとお願いします☆↓↓

【花の定期便(タスハナ)】

美容モニターサイト【美トリ】

selected entries

categories

archives

recent comment

  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    りりん (05/25)
  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    ふらの (04/14)
  • モントリオールお家事情・次回の契約更新…なし!?
    りりん (12/20)
  • モントリオールお家事情・次回の契約更新…なし!?
    Kiki (12/18)
  • お家でモンテッソーリ教育…できるのか?
    りりん (03/20)
  • お家でモンテッソーリ教育…できるのか?
    英語学習広場管理人 (03/13)
  • 離乳食、国が違うとここまで違うの!?
    yuichironyjp (07/24)
  • 生後5ヵ月寝かしつけ:可愛いんだけど、これは良いのか?
    りりん (06/24)
  • 生後5ヵ月寝かしつけ:可愛いんだけど、これは良いのか?
    93121 (06/23)
  • Halal(ハラール)ミートも食べられるビュッフェ発見!
    りりん (03/11)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM