子供連れでも楽しめる、モントリオール郊外にある国立公園でBBQ!

  • 2020.07.08 Wednesday
  • 11:07

 

お天気が良くてそこまで激しく暑くなかった先週末、モントリオールから車で約30〜40分ほどの所にある国立公園 Mont-Saint-Bruno National Park (モン・サン ブルーノ国立公園)に行ってきました!

 

Mont-Saint-Bruno National Park

https://www.sepaq.com/pq/msb/index.dot?language_id=1

 

 

今回初めて訪れたこの国立公園には大小5つの湖があり、水際にピクニックエリアやハイキングトレイル、バイキングトレイル、子供のプレイグラウンドと、大人はもちろん子連れでも十分楽しめる公園!

 

国立公園ということで入園料が必要なのですが、17歳以下は無料!!

 

今まで自分に子供がいなかったので、あまり気にしたことがなかったのですが、17歳以下ってかなりお得じゃないですか??

 

家族連れにはかなりありがたい!

 

 

 

1本で日焼け止め&アウトドア対策【アロベビー国産オーガニックUV&アウトドアミスト】

 

 

 

今回はBBQ目的だったのですが、急遽場所をここに変更したため、ほぼリサーチなしの夕方からの入園。

 

こんな広くて見どころ遊びどころたくさんの所だとは知らなかったので、次は絶対に午前中から行かなくちゃ…!

 

 

ピクニックエリアは入口に比較的近い所にあり、ベビーカーとBBQセットを持っても、十分に歩いていける距離でした。

 

広い芝生の上にはたくさんの人たちが既にピクニックを楽しんでいたので、私たちはちょうど空いていた水際のテーブルでBBQのセッティング。

 

Bebeも初めての自然に囲まれた中でのピクニック、レジャーシートにタオルを敷いてそのうえでコロコロ寝がえり打って遊んでいました。

 

風の音や風になびく木の葉の擦れる音、鳥やカエルの鳴き声、木陰から差し込む光、どれをとっても初めて経験するものだったのでとても興味深く楽しそうにしていました。

 

私自身がアウトドア好きなので、Bebeにもそうなって欲しいと、今から下準備です(笑)。

 

 

BBQでお腹が満たされた後には、リラックスタイム…といきたかったのですが、今回は到着が遅かったのと、この公園が8時半で閉まってしまうので、急いで大きい方の湖を見に行くことにしました。

 

 

地図で確認すると片道約2Km。若干時間が足りない…。

 

途中で一番大きな湖は諦めて、その手前にある若干小さめの湖までに行き先変更。

 

どんな感じだろうね、と期待しながら到着してみると、予想外に大きい!!

 

時間も遅かったので人気もなく、静かにたたずむ湖の光景に、相方と感動。

 

 

 

 

 

 

タイミング良く目覚めたBebeも湖を見て笑顔で感動(だと思う(笑))。

 

こんな場所があるんだったら、ちゃんとリサーチしてもっと早く来れば良かった…。

 

 

広いのでそれぞれの湖まで少し歩きますが、家族や仲間内とのんびり自然を満喫したい方には、とってもお勧めの場所です☆

 

 

夏もまだ始まったばかり!

 

今年の夏は、BBQセットを持参しての公園巡りになりそうな予感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:日記・一般子育て日記カナダ海外生活おでかけ・散歩お勧めスポット

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

アロベビー

コンビ公式オンラインショップ

ポチっとクリックお願いします☆↓↓

おもちゃ通販の専門店

海外子供服通販

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM