シーズン到来!モントリオールからすぐ行けるアップルピッキング(リンゴ狩り)

  • 2020.09.15 Tuesday
  • 11:02

 

お久しぶりです!

 

9月に入って、ぐんと肌寒い日が出てくるようになったモントリオール。私の一番好きな季節の秋がまた巡ってきたな、と実感しております。

 

 

そんな中、久しぶりにお天気で暖かかった週末に、シーズン真っ最中のアップルピッキング(リンゴ狩り)に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

実はケベック州はカナダでも有名なリンゴの名産地。アップルサイダーも名物の一つです。

 

今の時期はイチゴやブルーベリーと入れ替わって、今回行ってきたリンゴのシーズンが始まりました。

 

 

今回行ってきたのは、モントリオールから車で約20分ほどの St.-Hubert にある農園です。

 

詳細はこちら↓↓

https://marchefruitlegumesmontreal.com/

 

 

 

 

 

 

今回が初めてのリンゴ狩りだったのですが、結論から言うと、めちゃくちゃ楽しかった!!

 

 

予想以上に広い農園、コロナってまだあるよね?と思うくらいの車が駐車場に止まっていて驚きましたが、中へ入ってみるとほとんど人と出会わない(笑)

 

園内を走るトロッコ?トラム?トロリー?に乗って端まで行ったためかもしれませんが、みんな縦横無尽にリンゴを求めて移動していくので自分たちのペースでのんびりとリンゴ狩りに集中することができました。

 

 

 

 

 

 

もちろん、Bebeも一緒に☆

 

ベビーカーを持ち込んでも全く問題ないくらいの広さで、完全なるファミリーフレンドリーな農園。

 

 

 

 

 

 

初めての場所に最初は戸惑いがちだったBebeも途中からはベビーカーから出たがり、リンゴの木の近くに連れて行くと自分でリンゴをもぎ取って…"ガブリ"(笑)

 

いやいや、まだ下の歯しか生えていないんだよ?というのはお構いなしに、相方が半分かじって割ったリンゴを渡すと、夢中になってたかじりついていました。

 

やっぱり外で食べるのは気持ち良いよね!

 

 

 

 

 

 

3種類あるリンゴはその場でも食べられるし、持ち帰る場合は大きな袋が$15で、小さい袋が$10。

 

そりゃあ、もちろん大きいサイズのですよね。しかも入園料はかからないので、袋代のみ!ありがたい!!

 

果たして3種類全部取ってきたかは定かではありませんが、かなりの量を持って帰ってくることができました。

 

 

 

途中リンゴの木の下にブランケットを敷いて休憩したり、青空の下のんびりとリンゴ狩りを楽しむことができました

 

 

 

 

 

 

10月まであるようなので、機会があったらぜひ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:ケベック州おでかけ・散歩モントリオール大好き!カナダ日記・一般お勧めスポット海外生活

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

アロベビー

コンビ公式オンラインショップ

ポチっとクリックお願いします☆↓↓

おもちゃ通販の専門店

海外子供服通販

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM