ケーキが美味しい♪お洒落なベーカリー発見! “Patisserie Wawel”

  • 2017.05.29 Monday
  • 23:56

 

 

WritingとSpeakingを両方学びたいならベストティーチャー(Best Teacher)

 

 

 

今回ご紹介したいのは、ずっと前から気になっていたのに何故かなかなか行く機会が持てなかったベーカリー・カフェ...。

 

“Patisserie Wawel”

(http://www.patisseriewawel.com/

 

グリーンラインのメトロに乗って、Frontenacという駅前の交差点にある小さなお店です。

 

外見は普通にちょっと古いカフェかなぁ、と思っていたのですが・・、一歩中に入れば店内にはパンやケーキ、惣菜などがぎっしり!!!

 

どこから見ていこうか、迷っちゃいそうじゃないですか?(笑)

 

cake sweets Montreal cafe

 

 

こんなに充実しているの!?と思うくらいに、色々な物が所狭しとおいてありました。

 

一緒に行った友達も、店内の雰囲気を見て大喜び☆

選ぶものがたくさんあると、目移りしちゃって困りますよね(苦笑)

 

 

そして、美味しそうなケーキたちの中から私達が選んだのはこの4種類!!!!

 

 

ケーキ スイーツ モントリオール

 

 

手前にあるのが、オレンジショコラ。右手がナポレオンで、上がマンゴーカシス。左手は真ん中のレイヤーがサクサクっとした食感のチョコレートケーキ!!

 

はい、3人でシェアしました!(笑)

 

気になるお味は・・・どれも美味しい!!甘すぎず、ちゃんとそのフレーバーも感じることが出来て、大満足です!美味しいものを食べると、幸せで思わず笑顔になっちゃいますよね☆ 癒しだぁ。。。

 

 

実はこの他にも、ドーナツも食べたんですが、その写真は撮るのを忘れてしまいました・・・・。                                              

 

ダウンタウンからは少し離れていますが、モントリオールにはこんな可愛らしいベーカリーやカフェがまだまだたくさんあります☆

 

ポーランド系の人がオーナーなのか、自宅用にと買ったブレッドはポーリッシュスタイルと表示されていました。

カナダにいながらも他の国の食が楽しめるなんて、多国籍ならではの特権ですよね。

 

さてさて、次はどこのカフェに行こうかな☆

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へにほんブログ村

 

 

 

テーマ:カナダスイーツカフェ・喫茶店美味しいパン屋さん海外生活気になる★スイーツお勧めスポット好きな時間モントリオール大好き!

 

 

アットホームなパブ、好きですか? 個性的なパブ ”L’ESCALIER”

  • 2017.05.28 Sunday
  • 01:38

 

WritingとSpeakingを両方学びたいならベストティーチャー(Best Teacher)

 

 

 

 

モントリオールに移ってきてから、一番通っている率が高いのではないか??と思うパブ。

 

 

”L’ESCALIER”

(http://lescalier-montreal.com/restaurant-bar/)

 

 

恐ろしいくらいにアットホームなお店です(笑)

興味のある方はぜひ上のホームページをチェックしてみて下さいね!

 

店内はとにかくごちゃごちゃ…(笑)

お店の中は入りくねっているので、どこのテーブルに座ってもなんとなくプライベートの空間が保たれます。

 

 

お酒を飲みに来る人たちもいれば、学生が集いワイワイ話し合う場所であったり、夜には生演奏があるので踊りに来る人がいたり☆

 

今と言う時間を楽しみたい人たちがきっと来ているんだろうな、そんな気がする場所です。

 

 

 

 

 

 

ライブバンドは日替わりで、ジャズだったり東ヨーロッパの音楽だったり、ラテン系の音楽だったり。

なので、英語はもちろんフランス語やスペイン語等々、色々な言語の音楽が楽しめます☆

 

この写真の時は、ジプシー系の東ヨーロッパの音楽を演奏していました。

 

 

時間帯によって一日に何組もの演奏があるので、その時その時でお客さんの雰囲気も違ってくるかもしれません。

 

料理もお酒もリーズナブルなので、特に学生が集うにはとても居心地の良い場所だと思います☆

ただ、キャッシュのみなので現金のご準備を(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外住宅事情・ベッドバグとの闘い (前編)

  • 2017.05.27 Saturday
  • 01:39

 

絶対見たくなかったもの、自分のアパートメントで。。

 

“ベッドバグ”

 

ホテルで働いている関係で、この子たちにはとっても敏感です。引っ越してきたばかりだったので何かの間違いではないかと祈りつつ、掛け布団調べると……なんとが.....本気かー!?!?!?!?

 

これには流石にギョッとすると同時に、2週間でハッチするとのこと。引っ越してきたのがその3週間前で、掛け布団自体が新品と言うことは、ここにもともと居たのが起き出してしまったのだろうか!?

 

 

とにかく気分が良くないので、ベッドバグ用のスプレーを購入。

3日ほどあけて2度ほど試したけれども、換気しようとしたら…窓の外にもいるじゃないか!?

 

 

窓が開けられない.....

 

 

 

 

 

 

 

その後も一週間ほど毎日毎日発見するので、アパートメントのマネージャーに相談することにしました。

 

 

モントリオールにベッドバグが多いとは、引っ越してくる前から聞いてはいたけれども、まさか自分のHome Sweet HOME!!!で見るとは思ってもいませんでした。

 

今までどんなに汚いホステルに泊まっても、被害にあったことなかったのに。。。

 

窓の外にもいたと話したら、春になってリサイクル回収で外に捨ててあったマットレスや家具から這い上がってきたのか?そんなことも言っていました。

 

ただ私のアパートメントは3階以上にあるので、それを考えるとちょっと恐ろしくないですか!?

 

事情を説明したら、Top of the list で対応してくれるとのこと。こんなことなら、もっと早くに相談すれば良かったー!!

 

何にせよ、職場のホテルでの対応は知っているものの、自宅では初めてだったから業者を呼んだ場合は実費かと思っていました。でも、今回はありがたいことに、業者とのやり取りは管理会社が面倒を見てくれました。

良かったぁ。。。

 

 

私のアパートメントとその上下左右の部屋もインスペクションの対象になるとのこと。ここ2年くらいモントリオールでは大発生しているようなので、マネージャーも警戒していました。

 

 

そして業者を呼んでのスプレーをする日が決まり、それに伴い私は洋服やシーツ、掛け布団当を全て洗う、または乾燥機にかけるという大仕事をすることになりました。。。全部です。全部!!!

 

続きは後編で!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

テーマ:モントリオール大好き!海外旅行 総合カナダ海外生活海外移住したい!家事・掃除・片付けがんばろう〜♪ベッドバグ

 

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

幼児教室うまれの木製知育玩具

大人気のSTEM教材

ポチっとお願いします☆↓↓

【花の定期便(タスハナ)】

美容モニターサイト【美トリ】

selected entries

categories

archives

recent comment

  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    りりん (05/25)
  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    ふらの (04/14)
  • モントリオールお家事情・次回の契約更新…なし!?
    りりん (12/20)
  • モントリオールお家事情・次回の契約更新…なし!?
    Kiki (12/18)
  • お家でモンテッソーリ教育…できるのか?
    りりん (03/20)
  • お家でモンテッソーリ教育…できるのか?
    英語学習広場管理人 (03/13)
  • 離乳食、国が違うとここまで違うの!?
    yuichironyjp (07/24)
  • 生後5ヵ月寝かしつけ:可愛いんだけど、これは良いのか?
    りりん (06/24)
  • 生後5ヵ月寝かしつけ:可愛いんだけど、これは良いのか?
    93121 (06/23)
  • Halal(ハラール)ミートも食べられるビュッフェ発見!
    りりん (03/11)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM