オールデー・ブレックファースト!?また行きたくなるカフェ発見☆

  • 2017.06.29 Thursday
  • 03:10

 

 

WritingとSpeakingを両方学びたいならベストティーチャー(Best Teacher)

 

 

 

青空ーーー!!!気持ち良い朝!!

 

こんなお天気の良い休日には、外に出かけて行きたいですよね!!

 

 

 

 

と言うことで今回行ってきたのはモントリオールの西側、以前ご紹介したモンクランド通り近くにある Café Orange  に行ってきました!

Café Orange 

http://orangecafe.ca/

 

 

 

オールデー・ブレックファーストがあるようで、私達が行った12時頃にはお昼時だったせいもありとっても賑わっていました。

 

この日は夏日だったので、テラス席で食べよう!と言うことになり空いているテーブルを探してメニューをチェック☆

 

メニューを開くとお勧めのドリンク!!! ミモザ!?オレンジジュースとシャンパンのカクテルかぁ。。。

 

こんな贅沢なブレックファースト、こんな青空の下でとらなかったらもったいない!!!(笑)

 

と言うことで、私はミモザ、友人達は大きなマグカップに入ったコーヒーとフレッシュオレンジジュースをオーダーしました☆

 

 

お味の方は・・・ 美味しい☆

 

そこまでアルコールの味も強くなく、程よい酸味が利いていてブレックファーストカクテルにはもってこいのドリンクでした!!

 

そしてそろそろお腹の準備も出来てきたなーと思った頃に、オーダーしたエッグベネディクト到着!!!

 

 

 

ボリューム満点!!フレッシュフルーツも付いてきて、食欲が沸いてきます(笑)。

 

私が今回オーダーしたのはクラシックなエッグベネディクトだったのですが、他にも色々とトッピングが異なったメニューが何種類もありました。

 

でもこの量だったら、私はクラシックで良かったかなと思っています☆

 

 

モントリオールに来てからもうすぐで一年。夏が始まるこの季節、これからもっともっと色々な所を開拓して行きたいなって思っています!特に、テラス席のある所は要チェックですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケベックといえば…プーティン(Poutine)!!! モントリオール地元人にも人気のお店"Poutine La Banquise"

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 23:58

 

 

ここカナダケベック州の代表的な料理と言えば、プーティン(Poutine)!! フライドポテトにこてこてのグレイビーソースとケベックご自慢チーズカートが乗った料理。手軽に食べれるファーストフード的な料理です。

 

今回はモントリオール出身の友達もお勧めする、プーティン人気店の "La Banquise"に行ってきました!!

 

 

お店の情報はこちら↓↓

Poutine La Banquise

http://labanquise.com/

 

 

 

Mont Royal 駅から徒歩10分ほどのところにあるこのお店。地元の人も観光客にも大人気のプーティンのお店です。

平日で空いてはいたのですが、お天気も良かったので中のレストランではなく、今回はテイクアウトにすることにしました☆

 

こんな感じでテイクアウトのサインがある方からお店に入り、注文カウンターへ☆

看板も可愛いですよね!

 

 

poutine プーティン ケベック料理

 

私が注文したのは、"La Taquise" ワカモレ、サワークリーム、そしてトマトのトッピングが入ったプーティンです☆

 

もちろんグレイビーソースとグミみたいな食感で美味しいチーズカートも入っています。

 

アボカドの味とサワークリームのさっぱりした味が、グレイビーソースの濃い味を抑えてくれるので、プーティンにしてはさっぱり系のテイストです☆

 

 

 

そして、友人が頼んだのがここのお勧めの中にもある La Festival。

 

辛いのが苦手な私にとってはちょっと苦手な味でしたが、友人は美味しい!と言って食べていました☆

 

ちょうど一つはこってり系、もう一つあっさり系だったのでバランスが良かったのかも。

 

 

 

  

この日はお天気も良かったので、すぐ近くにある大きな噴水のある公園 Parc La Fontaine でピクニックをしてきました!!

 

 

詳細:Parc La Fontaine 

http://ville.montreal.qc.ca/portal/page?_pageid=7297,74553682&_dad=portal&_schema=PORTAL

 

 

 

日光浴をしている人や、本を読んでいる人、友達とのんびり過ごしている人達、お散歩している人たちなど、それぞれが思うままに時間を過ごせる場所。

 

そんな中で、私達もプーティンを食べながら今後の将来に付いて語ったり、リラックスしたりと有意義な時間を過ごすことができました。

 

この公園は秋になると紅葉がきれいだったり、イベントが開催されたりと一年中楽しめる場所だと思います。

 

機会があったらぜひ訪れてみて下さいね!

 

モントリオール自慢のプーティンをお供に☆

 

 

 

 

<検定合格率57.4%>「NAFL日本語教師養成プログラム」

 

 

テーマ:カナダ海外生活海外旅行 総合カフェ・喫茶店レストラン料理ピクニックに行こう!マルチリンガルフランス文化・フランス語モントリオール大好き!ケベック州

海外住宅事情・ベッドバグとの闘い (後編1)

  • 2017.06.22 Thursday
  • 03:22

 

 

ハーブの優しいチカラで規則正しい女性リズムと笑顔を応援!

 

 

 

次は後編でおしまい・・・と思っていたのですが、なかなか終幕を迎えそうに無いので、後編1にしました!!

 

ベッドバグが再発生してからはや2週間ほど。

 

この期間に新たな見解が出てきました。問題となる“どこから発生したのか?”、これがなんと私のお隣さんからだったようです・・・・やめてーーーーー!!!!!!

 

私の隣人は高齢のおじいちゃん。耳が悪くてなかなかコミュニケーションを取るのが大変なようですが、実はこのおじいちゃんが春になって外に出されていたリサイクルの家具を、アパートメントに持ち込んでいるらしいのです。

 

その中に、きっとベッドバグに犯されていた家具があったのでしょう。それが私の部屋と隣人の部屋に繋がっているヒーターのパイプの隙間を通って侵入してきたらしいのです。

 

 

え、やめて、本気で・・・。

 

だから、引っ越して最初の頃は全く気配の無かった私の部屋が、突然ベッドバグ大発生に繋がっていってしまったようです。

 

 

そして、今は何を待っているのかと言うと、隣人が納得して再度スプレーの準備をしてくれること。

 

私は再発生して再度スプレーをしないといけないと分かった時から、徐々に準備をしているので部屋には半透明のゴミ袋が積もり積もっています。。。

 

だって、またタンスやクローゼットに戻して犯されたら嫌じゃないですか・・・

 

とっても面倒ですが、今は着る洋服全て、いちいちゴミ袋から探し出して着ています。

 

また全部乾燥機にかけなくてはいけないなんて事態になったら大変ですからね!!

 

 

それもあって、実は現在友人宅へ夜だけ非難しています。

 

とてもじゃないけど、落ち着いて寝られない・・・。

 

幸いにも徒歩3分位のところに、一部屋余分にある友人がいるので、今はその一部屋を寝る時だけ借りています。

 

毎日見つけるベッドバグの恐怖で、熟睡できずにストレスが半端なく溜まってしまいました。肌荒れが・・・。

 

 

べッドバグとの戦い、本当に次のスプレーで終れなければ、引越しも考えています。

 

ベッドバグで悩んでいる方、負けずに早期解決へむかいますように!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

幼児教室うまれの木製知育玩具

大人気のSTEM教材

ポチっとお願いします☆↓↓

【花の定期便(タスハナ)】

美容モニターサイト【美トリ】

selected entries

categories

archives

recent comment

  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    りりん (05/25)
  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    ふらの (04/14)
  • モントリオールお家事情・次回の契約更新…なし!?
    りりん (12/20)
  • モントリオールお家事情・次回の契約更新…なし!?
    Kiki (12/18)
  • お家でモンテッソーリ教育…できるのか?
    りりん (03/20)
  • お家でモンテッソーリ教育…できるのか?
    英語学習広場管理人 (03/13)
  • 離乳食、国が違うとここまで違うの!?
    yuichironyjp (07/24)
  • 生後5ヵ月寝かしつけ:可愛いんだけど、これは良いのか?
    りりん (06/24)
  • 生後5ヵ月寝かしつけ:可愛いんだけど、これは良いのか?
    93121 (06/23)
  • Halal(ハラール)ミートも食べられるビュッフェ発見!
    りりん (03/11)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM