モントリオールの魅力とは??

  • 2017.07.15 Saturday
  • 02:16

 

ハッピーソックスの商品は全てが送料無料です!商品は1点からでも購入可能

 

 

 

今回は、モントリオールの魅力についてご紹介☆

 

モントリオールに移動してきて、早一年。

 

長い寒い冬が来るんだ、と思っていたのがつい最近の事のように、また来たばかりの頃の季節に戻ってきました☆

 

季節ごとに、様々なイベントが繰り広げられているこの街。次は何?次は何??そんなことを言っているうちに、あっという間に時間が過ぎ去っていくような気がしています。

 

先日仕事帰りに Saint Denis 通りを歩いていた時のこと。ここ最近開催されているサーカスのイベント。

 

子供達を惹きつけるように、メリーゴーランドと親達を巻き込んだパフォーマンスが行われていました。

 

抜擢されたのは陽気なママ☆こんな感じで、有無を言わさずサーカスのライオンに大変身!!!(笑)

 

モントリオール サーカス 海外生活

 

ライオンのようなたてがみを付けて、いざ演技開始!!

 

輪っかの中もくぐるように演技を求められたりして、それでも陽気に対応しているこのママ、凄いと思う!

 

日本だったらこんなに思い切って大衆の前でライオンの真似なんてなかなかしてもらえませんよね(苦笑)。

 

 

観客の大爆笑を受けたママを見たら、パパが大人しくしているわけには行きません!!

 

 

 

 

人力のメリーゴーランド!!!

 

パパ、頑張ってー!!!(笑) 一生懸命皆を笑わせながら、パフォーマンスに飛び入りで参加しているこのパパとママ。

 

何だか見ているこっちがホンワカした気持ちになってきました☆

 

 

そうしているうちに、周りでは新たなパフォーマー達が走り回っているではないですか!!

 

この人たち、目隠しをして宇宙戦隊!?の様な格好をして、走ったり急に動きを止めたり、大人数で音楽に合わせて縦横無尽にゲリラの様に動き回っていました。

 

そうかと思ったら、こんなアクロバティックなことも出来ちゃったり☆ 鍛えてるなぁ。。。

 

 

モントリオール イベント 海外移住

 

一歩きしたので駅に向かうと、今度はカラフルな集団が!!!

 

一体何を意味しているのだろう???そう不思議に思ってしまうこのパフォーマーたち。

 

 

 

 

言葉を発することなく、ただただ何かを捜し求めているかのように無言で歩き回っています。

 

女性も男性も最低限の物だけ身に付け、あとは全身一色。不思議で異様な光景です(笑)。

 

 

カナダ モントリオール 海外生活

 

 

モントリオールの魅力。

 

それは飽きることなく現れる驚きの連続と言ったところでしょうか。

 

平凡な日常生活のふとした所に現れる、右脳を刺激するようなパフォーマンスが普段の生活に溢れている。

 

多国籍な街だからこそある表現の自由、芸術や音楽に特に力を入れているところが、この街に魅了されていく理由なのかな。

 

 

 

そんなことを思いつつ、また今週もイベントに参加してきます!!モントリオール、濃いぞー!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へにほんブログ村

 

 

 

 

 

テーマ:フランス文化・フランス語おでかけ・散歩::モントリオール大好き!カナダ海外生活海外旅行 総合海外移住海外移住したい!

 

 

国際恋愛と文化の違い 別れてから友達に戻れる?

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 12:58

 

 

少し前まで一緒にいた南米出身の彼。

 

移民をしている私に対して、彼は現在はワークパーミットでカナダに滞在している身、移民はこれからという人でした。

 

やはり友達に戻ろうとなった時に、みなさんだったらすぐに戻ることが出来ますか?

 

 

 

 

毎月の不安を笑顔に変えるブレンドハーブティー

 

 

 

 

当然、別れた理由にもよるだろうし、付き合った期間にも関係して来るんだと思います。

 

ただ、なかなかお互いの中ではっきりせず、何度かくっついたり離れたり・・・。

そんなこんなで、現在はようやく普通の友達のような不思議な関係に辿り着きました(苦笑)。

 

きっとお互いが今のところ別の相手が居ないから、なんとなく普通に会ったり出来るんだろうな、とは思います。

 

だって、どちらかに相手が出来たとしたら本当に心からおめでとう!って言えるのだろうか…??

 

 

 

そうは言っても、そこは南米出身の彼。常に前向きでリラックスモードなのは変わりません(笑)。

 

ラテン系のノリだから、ダンスも普通に他の女の人と踊るのは当たり前。

 

私がそれを心から自然に受け止められる日は来るのだろうか??うーん、すぐは来ないだろうな。。(苦笑)

 

ラテン系のフレンドリーすぎる性格だからこそ、そういう場面を目の当たりにする機会も出てきますもんね!

 

 

でもその彼の良い所は、今でも私を尊重してくれること。

嫉妬させるようなことは絶対に言わないし、やらない。

 

そこは徹底しています。ありがたいですよね。

 

だからこそ、友達としてでもまた一緒に楽しい時間を過ごせるのであれば、今はこのままで良いかなって思ってしまう。。悪循環!?(笑)

 

 

 

国際恋愛、周りを見ても自分の経験からしても、相手を尊重して信頼する。これが一番の必要事項だと思います。

 

共通言語が違う、育った環境から来る価値観が違う、モラルが違う、いろんなことをひっくるめて相手のことを理解して、それでも一緒に居たいって思うから、お互いに努力をして歩み寄っていくのが国際恋愛の醍醐味☆

 

 

その醍醐味を味わいたいと思う反面、最近ちょっと大変な恋愛が続いていたので、しばらくは一人でも良いかなーと思う今日この頃です(笑)

 

これから開放的な夏も来ることだし、まずは一人の時間を充実させること、自分自身を大切にして自分の成長のために費やす時間を持つこと、それがいつどんな関係においても最優先事項じゃないかなと思っています☆

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へにほんブログ村

 

 

 

テーマ:中南米マルチリンガルモントリオール海外生活カナダ国際恋愛

 

 

モントリオール情報:気軽に入れる卵料理のレストラン☆ ”Eggspectation”

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 06:27

 

 

公式【ZAFUL】

 

 

 

 

夏が来たー!!テラスのあるレストランでのんびりランチ☆そんな事が気軽にできるこの季節。

 

今回は Old Montreal (旧市街) にある Eggspectation に行って来ました!!

 

”Eggspectation”

http://eggspectation.com/

 

ここは名前の通り卵料理がたくさんあるお店です。エッグベネディクトからオムレツまで、バラエティに富んだメニューで、家族連れからカップルまで世代を選ばずに食べられるちょっとお洒落なレストラン☆

 

まずはスターターとして、私はマンゴーとココナッツのカクテル、友人はトロピカルパラダイスというスムージーをオーダーしました!

 

 スムージー カクテル

 

 

どちらも色がきれいで美味しそうですよね!こういうドリンクは外のテラスで飲むのが一番!!!

個人的に、カクテルが瓶に入っているのって、お洒落で良いなって思ってしまいます☆

 

見るのも味わうのも楽しめるなんて、一石二鳥ですよね!

 

 

そして、ランチは友人はエッグベネディクトを、私はりんごの入ったクレープを選びました。

 

 モントリオール レストラン エッグベネディクト

 

エッグベネディクトって、お店によって全然違ってきますよね!

フレッシュフルーツも入っていて、ポテトのオイリーさをさっぱり味で解消してくれていました。

 

 

 

 クレープ モントリオール オールドポート 旧市街

 

私のクレープも、アイスクリームが乗ってる割にはそんなに甘すぎず、食事感覚でいただくことができました☆

 

クレープの生地は、お店によって微妙に違ってきます。

ふわふわのも好きなんだけど、こういうちょっと焦げ目が付いた感じの生地も私は大好き☆

見た目よりもお腹いっぱいになりましたよ。

 

 

そして食後の運動!と言うことであるいていると…、F1のイベントをやっていたこの日には、なんとランボルギーニの車達が街中に止まっているじゃないですか!!!

 

おそらくF1関係者のプライベートパーティをやっていたのでしょう。

 

きれいなドレスを着た人たちやスーツを着込んだ人たちが、レストランの中庭を貸しきってパーティをしていました。

参加している人たちももちろん素敵だけれども、ランボルギーニの車には一目惚れ!!!

 

 

ランボルギーニ 車 F1

 

 

待ち行く人たちも立ち止まって写真を撮っていました。

そりゃ、写真撮りたくなりますよね!!

 

初めてこんな近くで何台ものランボルニーギを見ることができたことに、感動☆

 


オールドモントリオール散策、いつも何かしらの発見がありますよ☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へにほんブログ村

 

 

 

 

 

テーマ:好きな時間::お勧めスポットフランス文化・フランス語おでかけ・散歩気になる★スイーツモントリオール大好き!カナダレストラン海外生活海外旅行 総合

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

幼児教室うまれの木製知育玩具

大人気のSTEM教材

ポチっとお願いします☆↓↓

【花の定期便(タスハナ)】

美容モニターサイト【美トリ】

selected entries

categories

archives

recent comment

  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    りりん (05/25)
  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    ふらの (04/14)
  • モントリオールお家事情・次回の契約更新…なし!?
    りりん (12/20)
  • モントリオールお家事情・次回の契約更新…なし!?
    Kiki (12/18)
  • お家でモンテッソーリ教育…できるのか?
    りりん (03/20)
  • お家でモンテッソーリ教育…できるのか?
    英語学習広場管理人 (03/13)
  • 離乳食、国が違うとここまで違うの!?
    yuichironyjp (07/24)
  • 生後5ヵ月寝かしつけ:可愛いんだけど、これは良いのか?
    りりん (06/24)
  • 生後5ヵ月寝かしつけ:可愛いんだけど、これは良いのか?
    93121 (06/23)
  • Halal(ハラール)ミートも食べられるビュッフェ発見!
    りりん (03/11)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM