自然派・健康志向の人にお勧めの、ビーガンアイスクリーム☆

  • 2017.10.14 Saturday
  • 11:42

 

きれいをつくる、自然の暮らし【OrgaLife】

 

 

 

少し前のことになりますが、友達から美味しいアイスクリームを食べられるところがあると紹介されて、一緒に行ってきました!

場所はモントリオールにあるオリンピックパークから近く。こんなところに、トップ10に入ると言われるほどのアイスクリームのお店がが本当にあるのか?!?!

 

そう思いつつ歩いていくと、本当にありました!!

その名も、"HOCHE GLACE"。

 

 

 

メニューを見てみると、通常のアイスクリームに加え、豆乳のアイスクリーム、シャーベットなどがありました。

ここの良いところが、ストロベリーやマンゴーなどのフルーツを加えて、その場で注文したアイスクリームを作ってくれるのです!

私は豆乳味のマンゴーを注文しました☆

 

ビーガン 豆乳アイス

 

トッピングにはカラフルなチョコレートを乗せてもらいました。

出来立てほやほやのアイスクリーム!どうやってあのマンゴーが一瞬にしてアイスクリームになるんだろう??

そんな素朴な疑問を抱きつつ、久しぶりにとっても美味しいアイスクリームを食べることが出来ました。

 

モントリオール アイスクリーム

 

店内にもテーブルはあるのですが、この日はお天気も良かったので私達は外にあるイスに座ってのんびりすることにしました。時間帯も日中だったためか、小さいお店で住宅や倉庫に囲まれている中にあるにもかかわらず、家族連れや友達同士、カップルなどが途切れなくお店に入っていっていました。

 

外から見ると、なかなか気付きにくい場所ですよね?

 

 

 

これからちょっと寒くなってきますが、それでもちょっとお天気が良くて美味しいデザートが食べたいなと思ったらここはとってもおススメの場所です☆

 

 

以下参照までに↓↓

 

 

Hoche Glacé

https://m.facebook.com/hocheglace/

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へにほんブログ村

 

 

 

まずはここから…ビジネススクールの受講科目登録完了☆

  • 2017.10.12 Thursday
  • 12:28

 

 

『サブプライムローンを英語で説明できますか? 仕事で必要な英語とは・・・』

 

 

 

 

先日、予想外に念願叶って入学許可の出たビジネススクール。久しぶりのお休みだったにも関わらず、今日は一日受講科目の選択に時間を費やしていました。

 

 

私のプログラムはフルタイムのサーティフィケートなので、2年以内に15クレジット(5科目)をパスすれば卒業可能。

とは言っても、一応1タームのうちに最低9クレジット(3科目)は受講しないといけないので、2年間あるからのんびりと…なんてことは言っていられません。

 

 

今回は2タームに渡って、最初に3科目、次に2科目を受講することにしました。

 

 

それぞれの科目ごとに午前のクラスや午後のクラスなどといくつかあるので、個人個人の仕事の都合などによってフレキシブルにスケジュールを組むことが出来ます。

私も現在の仕事を出来る限り続ける方向で、最初に受講する3科目の時間帯を決めました。

 

 

実際に学校が始まったら余裕なんてないとは思うのですが、万が一のために・・・今通っているジムに行く時間や仕事を最大限出来る環境を残しておきたい、という欲張りな希望があったので、なかなか思うように良いスケジュール作りができませんでした。(苦笑)

 

そして考えて考え抜いた結果、無理せず今回は勉強できる環境づくりを優先しよう!そう納得してようやくクラスを登録しました。

 

 

 

日本の大学の時はどうだったのかな?とかなり昔のことなので思い出せませんが、今はほぼ全てオンラインで出来るんですね!しばらく学校を離れていた間に、便利になってるなぁと一人で感心。。。(笑)

 

大学側から届いた受講科目の選択に関するドキュメントが、約35ページ・・・。丁寧なのは良いんだけど、先が思いやられるー!!!(汗) 

この手順を読むだけでも結構根気が必要でした。

 

 

 

 

その後無事に科目も選択でき、入学許可が出た時に送られてきたメールを読み返してみると、”準備コース”という記載がありました。

これは今回ビジネススクールで勉強するにあたって、その分野での経験が浅い人やブラッシュアップをしておきたい人用に用意されたオンラインコースで、アメリカにあるビジネススクールのオンラインプログラムを利用しています。

 

 

指定されたURLを使ってログインしてみると、ちゃんと今回私が行く予定の学校名の”準備コース”が2科目、用意されてありました。Mathematics for Management と、もう一つは Financial Accounting。これまた大変そう・・・・私が本当についていけるのか!?!?と本気で不安になってきました・・・。

 

 

一つは20時間コース、もう一つは15時間とありましたが、これらのクラスはもちろんプログラムには加算されません。

あくまでも、自分のために。。。。。 

 

本格スタートまで約3ヶ月。一歩進まないことには始まらないので、まずはここからスタートです!

 

 

今後の進捗状況もお話ししていきますね!

どうやることやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へにほんブログ村

 

 

 

 

テーマ:海外生活ビジネス英語モントリオール大好き!自分の時間・一人の時間海外永住権ビジネス経営海外留学MBA

 

  

まさか、奇跡の入学許可!?モントリオールで学生に戻ります!

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 12:58

 

 

久しぶりの投稿です!!

と言うのも、ここ最近急に仕事が入ったり友達がモントリオールに遊びに来たりしていて、バタバタしていました。

秋の紅葉シーズン間近と言うこともあり、観光シーズン真っ只中のモントリオールです。

 

そして、先日ブログにも書いた IELTS の試験。実はビジネスの勉強をするために、大学付属のビジネススクールにある Business Administration のプログラム(MBAではありません!!笑)に申請していたので、その書類審査で英語の成績が必要となっていました。

 

 

結果は…駄目かと思いきや(恐らくギリギリで、いや確実にギリで・・・)入学許可が下りました!!!

まさかまさかの嬉しい知らせ☆

 

  

今回は短期で取れるサーティフィケートのプログラムなのですが、出願時にはリファレンスが二通必要だったり、自己推薦状や大学の成績証明書、IELTS等の英語試験結果、履歴書が求められたりと、準備だけでも結構な時間がかかりました。

 

リファレンスは大学でお世話になった教授と、カナダで永住権を取るまで働いていた部署のボスにお願いしました。

日本のリファレンスは日本語で書いていただき、こちらで公認の翻訳家の方にお願いして英文に訳して提出。。

どの書類も密封していなくてはいけなかったり、直接大学側に送らなければいけなかったりと、不正を除くためだとは思いますがこちらとしては少し手間がかかりました。まぁ、学歴詐称などをしないようにだとは思いますが、さすが厳しい・・・!

 

 

ちなみに、リファレンスの重要さや書き方を調べるのにこちらのサイトは結構参考になりましたよ(英語)。↓↓

 

Sample Recommendation Letters for Graduate School - ThoughtCo

    https://www.thoughtco.com/sample-graduate-school-recommendation-letters-1685932

 

 

Letter of Intent Sample for Graduate School | How ... - GradSchools.com

    https://www.gradschools.com › ... › Applying to Graduate School › Essay Writing

 

 

自己推薦状 (Statement of Purpose /Letter of Interest )はこちらを参考にして書き、友人に添削してもらいました(英語)。↓↓

 

11 Tips for Writing a Powerful Statement of Purpose ... - CrunchPrep

    https://crunchprep.com/gre/2014/powerful-statement-of-purpose

 

7 Successful Statement of Purpose Examples • PrepScholar GRE

    https://www.prepscholar.com/gre/blog/graduate-school-statement-of-purpose-sample/

 

 

 

内容が全くストーリーになってない!!等と、忠告を受けながら、何回も書き直した自己推薦状・・・。何度も何度も読み直して書いて、こんなに集中したのは久しぶり。。(苦笑)

 

 

そんな思いがけない出来事に、私の今後の計画は大幅修正!プログラムは英語で行われるので、モントリオール在住ですがしばらくはまたフランス語の勉強をお休みして、ビジネス英語を頑張りまーす!!

 

久しぶりの学校生活、期待120%です☆ キャリアアップや進学を目的として学校を目指して頑張っている方、一緒に頑張りましょうね!!

 

 

 

 

必ず目標達成させる英語コーチング【イングリード】

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

テーマ:海外生活モントリオール大好き!海外永住権カナダIELTSビジネスビジネス英語留学英語学習MBA

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

幼児教室うまれの木製知育玩具

大人気のSTEM教材

ポチっとお願いします☆↓↓

【花の定期便(タスハナ)】

美容モニターサイト【美トリ】

selected entries

categories

archives

recent comment

  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    りりん (05/25)
  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    ふらの (04/14)
  • モントリオールお家事情・次回の契約更新…なし!?
    りりん (12/20)
  • モントリオールお家事情・次回の契約更新…なし!?
    Kiki (12/18)
  • お家でモンテッソーリ教育…できるのか?
    りりん (03/20)
  • お家でモンテッソーリ教育…できるのか?
    英語学習広場管理人 (03/13)
  • 離乳食、国が違うとここまで違うの!?
    yuichironyjp (07/24)
  • 生後5ヵ月寝かしつけ:可愛いんだけど、これは良いのか?
    りりん (06/24)
  • 生後5ヵ月寝かしつけ:可愛いんだけど、これは良いのか?
    93121 (06/23)
  • Halal(ハラール)ミートも食べられるビュッフェ発見!
    りりん (03/11)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM