フラメンコショーはいつ観ても情熱的!!

  • 2018.01.22 Monday
  • 01:47

 

 

 

 

 

 

友達と過ごす週末の楽しみ。今回はスパニッシュコミュニティのパブで、フラメンコのショーを観て来ました!!

モントリオールのお洒落な地域、Mont Royal 駅から10分ほど歩いた Saint-Laurent 通り沿いにあるレストラン(パブ?!)、“Club Espagnol Quebec”。

 

Club Espagnol Quebec

http://www.clubespagnol.com/

 

 

クラブ・エスパニョール・ケベックとだけあり、スパニッシュ系の人たちが集まる場所です。

レストランといっても堅苦しいものではなく、広いスペースにテーブルなどがあり、ボードゲームできる場所があり、現金のみの会計というような、本当にアットホームな空間です。

 

私の周りにはラテン系の友人が多いこともあり、今回は友人達7人でフラメンコショーを観て来ました!

もちろん、パエリアとサングリアを楽しみながら…(笑)

 

 

ちなみに以前ここのパエリアの写真をブログでご紹介したので、もし良かったら覗いてみてくださいね。

http://vivelavie.jugem.jp/?eid=32

 

 

モントリオールに来るまでは、on-off のあるベリーダンスや Diva ダンス(こういう類のものがあるのかどうか分かりませんが、ドラッグクイーン達が踊るようなダンスを、ドラッグクイーンの先生から教えてもらっていました☆)を踊っていたのですが、ここ最近はサルサやバチャータ等のラテンダンスにはまっています☆

 

その中でも、フラメンコはとても情熱的!!なんと言ってもあの足のステップの響く音や、メリハリの効いたダンスが観ていてとっても魅力的です。そして、スパニッシュギターの聴き心地の良い演奏と、これまた情熱的なボーカルの声。

 

 

フラメンコのショーを観に行くのは今回で2度目だったのですが、あの身体に響き渡るような音楽のリズムと踊り手のプライドのあるダンスは観る価値ありです!!

 

グループの誰が会員でないとアルコールが飲めないのが難点かもしれませんが、それ以外はフレンドリーで居心地の良い場所です☆

モントリオールでスペインの雰囲気を味わいたくなった時には、ここがオススメですよ!

 

 

イベント情報はフェイスブックで確認すると分かりやすいかと思います☆

https://www.facebook.com/clubespquebec/

 

 

 

 

 

 

 

 

じっくりあなたに寄り添う。 Gabaだから上達できるマンツーマンレッスン

公式サイトはコチラ ↓↓ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

テーマ:海外移住日記・一般モントリオール大好き!ダンススペイン海外生活フラメンコ

 

モントリオールでの学生生活、ついにスタート☆

  • 2018.01.10 Wednesday
  • 14:09

 

 

タイトルの通り、いよいよカナダ、モントリオールでの学生生活が幕開けしました!!

 

去年の夏頃からこの日を目標に準備してきたわけですが、いざ当日になると半端ないプレッシャー。。。

語学学校以外で、海外でちゃんと通い始めての学校。出願書類提出時の英語の試験(IELTS)がギリギリだった私にしてみたら、本当にビジネススクールでついていけるのか!?と言うのが最大の疑問であり、不安でもありました。

 

 

そんな中、指定されたテキストも購入し、事前に準備コースとして用意されていたオンラインコースも一つは終了させて臨んだ初日のクラス。授業で必要なものを準備して、のんびりと出かける準備をしながら最終確認でもう一度プログラムの概要を読んでいたら…、"textbook"の横に見慣れない名前が…

 

 

あーーーっ!!!一冊買い損ねてる!!!

 

衝撃的なこの事実…。前日の夜に教授から初日のクラスに必要なドキュメントの情報が送られて来て(前日の夜って言うのも遅い気がしますが…)、それを大学のサイトからダウンロードして印刷しておくと言うのは終っていたのですが、テキストの欄は確認不足でした。。以前に大学付属のブックストアのサイトで確認した時にはなかったはずなのに、なぜ急に!?

 

 

 

 

 

 

何から何までオンライン。私が通うコンコルディア大学側のサイトも、生徒専用のポータルサイトだったり、キャリアサービス用、授業のシラバス用など細かく分かれているので、確認するサイトがたくさんあります。それぞれに変更や新規情報などがあったらすぐにメールで配信はされてくるのですが、それを確認するのは自分の責任。斜め読みしていたら見過ごしてしまう情報もあるかもしれませんので、要注意です!!

 

 

幸いにも時間的に余裕があって、ネットで調べたら大学付属のブックストアにテキストの在庫もあるとのこと。予定よりも早めに出発して、無事に入手することが出来ました。一安心!

と思ったら、会計の授業なのに電卓忘れた…。

 

結果使わなかったので良かったのですが、一難去ってまた一難…何やってんだか(苦笑)。

 

 

クラスの雰囲気はビジネススクールのプログラムと言うこともあり、年齢もバラバラで、職歴や職種もそれぞれでした。

銀行員や弁護士、ファイナンス系やアパレルのマネージャー、スポーツ選手や他大学の博士課程で勉強している人など、予想はしていましたが本当に多種多様なバックグラウンドの人たちが集まっていました。会計の知識が全くない私でしたが、そういう人もチラホラはいたので、少しホッとしたかな(笑)。何よりも、ポジティブな空気が刺激になってモチベーションを上げてくれます。

 

 

クラスの人数は40人弱。今回のクラスは夜のクラスなので、もちろん仕事帰りの人がほとんど。それでも何かを身に付けたくて自己投資して来ている人たちなので、授業に対する姿勢は一生懸命。活気があってとても良い雰囲気でした。

 

 

十何年ぶりかの学校生活。いよいよスタートです!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ついに来た…学校スタート目前・最後の週末!

  • 2018.01.06 Saturday
  • 01:45

 

Googleアナリティクスの人気オンライン講座

 

 

 

つい最近年が明けたと思ったのに、もう1月も1週間が経とうかとしています。

今年に入ってもまだまだ寒いモントリオール。今朝も -20℃を下り、体感温度は -30℃はあるようです。

 

そして、ずっと時間があると思っていた学校のスタートまでもあと少し。この週末が学校前最後の週末となってしまいました。

 

 

来週は初回のクラスが始まると同時に、私が受けるプログラムのオリエンテーションが丸1日あったり、単位外のスキルアップ・プログラムも登録してしまったので慌しくなりそうです。試験準備にしても学校の準備にしても、自分が満足いくくほど完璧にできたと言うことはなかなかないとは思いますが、それにしても不安でいっぱい・・・。

 

久しぶりの学校だからでしょうか、プレッシャーが半端ない(笑)。まぁ、心配していたって時間は進んでいくだけなので、やるしかないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

先日ヨーロッパ在住の友人と話していたのですが、その友人も働きながら短期で色々なコースを受講していたようです。

自分の趣味に関するものであったり、仕事に役立つスキルであったり、どんなことでも新しいことを知ることって楽しいよね、と。新しい単語にも出会ってボキャブラリーも増えていくし、ただ身につくだけではないんですよね。増えたボキャブラリーの分だけ、日常会話にも幅が広がってくる。話せるトピックの幅が広がれば、知り合う人の幅も広がってくる。自分の世界がどんどん良い方向に広がっていくんだろうな、と思います。

 

 

私は今ビジネス系の勉強をしているので、今までとは少し違った角度からネットサーフィンをするようになったり、それによって考え方も変わってきたりと、自分でも気付くくらいに変化が出てきていると思います。

今はそれがとっても楽しい!

 

 

友人にも呆れられた私の会計学に対する知識不足…。これに関しては楽しんでいる場合ではないのは十分承知の上なのですが…。

 

 

ちなみに、会計知識ゼロからスタートしているビジネススクールに向けての勉強。

youtube等も活用しながら予習しているのですが、投資関係の会社で働いている友人から、ビジネス系の勉強に役立つサイトを紹介してもらいました。すでにご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、ファイナンスやアカウンティングを勉強している方にとっては、きっと興味あるサイトだと思うのでオススメしますね☆

 

 

Investopedia - Sharper Insight. Smarter Investing.

https://www.investopedia.com/

 

 

 

今の段階では記事まで読んでいる時間はないので、私は参考書代わりに用語解説・理解のために利用しています。

ビデオ解説もついているので、分かりやすいですよ!参考までに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:日記・一般海外留学海外移住したい!英語学習MBAカナダビジネス海外生活

 

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

幼児教室うまれの木製知育玩具

大人気のSTEM教材

ポチっとお願いします☆↓↓

【花の定期便(タスハナ)】

美容モニターサイト【美トリ】

selected entries

categories

archives

recent comment

  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    りりん (05/25)
  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    ふらの (04/14)
  • モントリオールお家事情・次回の契約更新…なし!?
    りりん (12/20)
  • モントリオールお家事情・次回の契約更新…なし!?
    Kiki (12/18)
  • お家でモンテッソーリ教育…できるのか?
    りりん (03/20)
  • お家でモンテッソーリ教育…できるのか?
    英語学習広場管理人 (03/13)
  • 離乳食、国が違うとここまで違うの!?
    yuichironyjp (07/24)
  • 生後5ヵ月寝かしつけ:可愛いんだけど、これは良いのか?
    りりん (06/24)
  • 生後5ヵ月寝かしつけ:可愛いんだけど、これは良いのか?
    93121 (06/23)
  • Halal(ハラール)ミートも食べられるビュッフェ発見!
    りりん (03/11)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM