NYドライブ旅行 -2- NYでおすすめのビーチ☆Rockaway Beach☆

  • 2018.07.30 Monday
  • 05:21

 

ニューヨーク旅行の第2弾は、ビーチ!!!

 

ニューヨークにこんなきれいな、砂浜が果てしなく続くビーチが存在しているなんて、全く予想も期待もしていませんでした!

 

NY在住の友人のお勧めで辿り着いたのは、Rockaway Beach。橋を渡って細長い島にある、大西洋に面したビーチ。

私たちの宿のあるBrooklynから、車で約40分ほど。マンハッタンからはフェリーも出ているようです。

 

 

3泊5日の滞在中、2回も行ってしまったくらい、時間を忘れるようなのーんびりした場所。

初日はストームの予報だったので、これでもかという位の風に砂が飛んできて顔が痛いくらい…

 

それでも、海のないモントリオールから来たんだから楽しまなくちゃ!!という変なモチベーションで砂浜で日光浴。

ビーチを出て車に向かっている途中で、髪の毛が砂だらけなのを発見。。。この砂を落とすだけでも、2回以上のシャンプーが必要でした(笑)。

 

車は少し離れた駐車場に止めたのですが、2回目に行った時は平日だったので近くにある住宅地の路上にすぐ止めることができました。こんな簡単に駐車できるなんて、意外ですよね。

 

ご近所の街路樹にはこんな可愛らしいサインも☆

都会の喧騒から離れて、リゾート気分です!

 

 

 

もう一つ意外だったのが、食べるお店が殆どない!!!

ライフガードの建物や、トイレ施設、その近くにカフェはあったのですが、それ以外に殆どビーチからすぐ行けるお店がなかったので、カフェやレストランが並ぶリゾート地のビーチとはやっぱり少し違うかも。。

 

それでも、ビーチ沿いにはサイクリングロードやジョギング用のスペースもあって、それぞれに時間を楽しむことができます。

モントリオールにもこんなビーチがあったら最高なのになー。。

それでも、車で6時間ちょっとで来れるんだったら、昼はビーチ、夜はマンハッタンで気分転換したい週末には良いのかも☆

 

 

 

 

帰り際にはこんな壁画も発見☆

あまり大都会派ではない私にとっては、このビーチに行けたことでニューヨークの好感度がぐんと増しました(笑)。

 

ニューヨークにこの夏旅行に行く方、もしお時間があったらぜひ行ってみてくださいね!

 

ビーチ情報はこちら↓↓

Rockaway Beach and Boardwalk

https://www.nycgovparks.org/parks/rockaway-beach-and-boardwalk/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初・NEW YORKへドライブ旅行!!-1-

  • 2018.07.29 Sunday
  • 06:43

 

 

アウトドア用品【L-Breath】

 

 

 

カナダに住んでしばらく経ちますが、今回始めて近くて遠かったNEW YORKに行ってきました!!!

 

ニューヨークは、モントリオールから順調に車で行けば6〜7時間ほど。今回は何回かトイレ休憩を取ったりボーダーで入国審査待ちがあったり、渋滞にはまったりと、トータル9時程かかって辿り着きました!

 

Airbnbで見つけたところに荷物を降ろした後に最初に向かったのは、Time Square!!人が多かったー!!!

 

小雨が降る中、観光客がたくさん。。。こんなに多いとは思ってもいませんでした。。。(笑)

眠らない街ニューヨーク、本当だ。

 

 

逆方向からも写真を撮って、ようやく観光開始です!(笑)

とにかく、天気予報ではずっと雨と雷の予報だったので、雨が降っていない時はひたすら写真を撮っていました。

だって、次にいつ雨が降るか分からないですものね。

 

 

 

結果的には、旅行中ほとんど雨は降らなかったので、あの一週間ずっと続く予定だった雷やストームの予報は何だったんだろう??と話していました。

 

そして、定番の“LOVE”モニュメント。

夜だったので、人気もなし!

 

 

 

メトロも、最初はややこしいなと思っていたのですが、何度か乗ってみたら意外と分かりやすい。

東京の路線に比べたら、比較にならないほど便利でエコノミープライスでした☆ $20で泊まっていたブルックリンから4往復することができたので、悪くないですよね?

 

 

そして、〆はニューヨーク株式市場の前にある、“チャージング・ブル”の銅像。

今にも駆けだしてきそうな迫力のある銅像でした。ここも、夜に行ったので比較的ゆっくりと見ることができました。

 

 

 

とりあえずは、ちゃっちゃと回ったマンハッタン。セントラルパークやビーチのお話は、ニューヨーク旅行第2段で!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:ドライブNEW YORKアメリカ海外生活日記・一般

 

 

 

日帰り/半日で行けるー歴史文化財の残る小さなお洒落な湖畔のタウン

  • 2018.07.19 Thursday
  • 11:20

 

アウトドア用品【L-Breath】

 

 

 

 

夏が来たー!!ということで、ここ最近はよくモントリオール郊外散策をしています。

 

芸術や音楽、カフェやナイトライフの充実しているモントリオール。

テラスやオールドポートに行ったり、モンロヤルでお散歩したりという時間を今までは過ごしていましたが、知らないところも見てみたい!今まで気にしたこともないような小さなモントリオールの郊外に、意外と隠れた避暑地がありました☆

 

今回行ってきたのは、モントリオールから30Kmほど行った所にある Chambly という、湖に面した小さな歴史的建造物のある町です。17世紀に起こったフランスとイギリスの戦争でも使われた要塞が残る町。小ぢんまりとした石畳のある町中を散歩するだけでも、モントリオールとは全く違った雰囲気を楽しむことができます。

 

詳細はこちらのサイトで↓↓

 

"Fort Chambly: Bring your family to war in the 17th century"

http:// https://montrealgazette.com/health/family-child/fort-chambly-bring-your-family-to-war-in-the-17th-century

 

 

町中にある歴史的な建物。現在の所有者が買い取ったようですが、以前は兵士が居住していた場所のようです。

レンガ造りで趣がありますよね!

 

 

 

 

湖の湖畔には芝生が広がる公園があり、散歩コースが湖沿いに続いています。

家族連れの人達、友達同士で週末のピクニックを楽しんでいる人たち、カップルでのんびりとした時間を過ごしている人たち。

それぞれが、それぞれの時間を思うままに過ごしているのって、見ているこっちもなんだかゆったりした気持ちになってきます☆

 

ひたすら歩き続けていると、こんなかわいらしい家!?建物も☆

 

 

chambly 海外生活 カナダ 海外移住

 

 

そのまま歩き続けて町のメインストリート(だと思われる…(笑))に行くと、ちょうど路上イベントを開催していました!

フレンチとイタリアンのミュージシャンがサルサやバチャータなどの歌を歌っている間、観客の人たちも飛び入り参加で音楽に合わせて楽しそうに踊っていました☆なぜかとっても年齢層の高かった観客の人たち。この町自体がきっと高齢者の多い町なんだと思う。

 

 

 

 

写真にあるように、かわいらしいドレスをきたおばあちゃんが若かりし頃に戻ったかのような身軽な動きで踊っていました。時々、明日腰痛めるのでは…と余計な心配をしてしまう瞬間もありましたが、きっと普段から健康には人一倍気を使っているのでしょう。こんなに年配の方が飛んだり跳ねたりして踊っているところを見たのは初めてかも。

年齢に関係なく、いつまでも自由に身体を動かして楽しめるって素敵ですよね☆

 

 

カジュアルウェアからビジネスまで【グリ─ンレーベル リラクシング公式通販】

 

 

 

 

その後はサンセットが見たい!ということで、イベントを切り上げて湖の方へ…

 

町を抜けて湖畔を歩いていくと、今度はお洒落な写真たちが並んでいました。

なんて優雅な素敵なタウン☆

 

 

 

 

モントリオールからたった30Km車で走っただけで、都会の喧騒からタイムスリップしたような感覚に落ちいつ場所に辿り着くことができました。ケベックに来てもうすぐで丸2年。フランス語が未だに話せないと言う悲しい現実を抜かして(最近はさすがに話せない恥ずかしさを実感してきました…。)、魅力あるケベック州が居心地の良い大好きな場所に変わってきています。

 

 

最後はサンセット鑑賞へ。

 

 

sunset chambly canada quebec ケベック州 夕日 海外生活 海外移住

 

 

湖に映る夕焼け空を眺めていると、一日を無事に過ごせたことを感謝せずにいられないような心境になってきます。

 

 

今日も一日、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:ケベック州日帰りの旅日記・一般海外生活写真日記海外移住したい!海外旅行 総合ドライブ

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

幼児教室うまれの木製知育玩具

大人気のSTEM教材

ポチっとお願いします☆↓↓

【花の定期便(タスハナ)】

美容モニターサイト【美トリ】

selected entries

categories

archives

recent comment

  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    りりん (05/25)
  • バンクーバー島一人旅4 : コーテス島(Cortes Island)− Hollyhock 後編
    ふらの (04/14)
  • モントリオールお家事情・次回の契約更新…なし!?
    りりん (12/20)
  • モントリオールお家事情・次回の契約更新…なし!?
    Kiki (12/18)
  • お家でモンテッソーリ教育…できるのか?
    りりん (03/20)
  • お家でモンテッソーリ教育…できるのか?
    英語学習広場管理人 (03/13)
  • 離乳食、国が違うとここまで違うの!?
    yuichironyjp (07/24)
  • 生後5ヵ月寝かしつけ:可愛いんだけど、これは良いのか?
    りりん (06/24)
  • 生後5ヵ月寝かしつけ:可愛いんだけど、これは良いのか?
    93121 (06/23)
  • Halal(ハラール)ミートも食べられるビュッフェ発見!
    りりん (03/11)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM